アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、
「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、
使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」と出ました。

原因はプロジェクト内で使われているファイルが、削除されている・名前が変更されている・保存場所が変わっている可能性が高いとわかったので、諦めて動画を編集しなおしました。

しかし、ファイルをダウンロードし直してファイルの場所も変えずに動画を作ったのに、
また「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、
使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」
と出ました、これは何が問題なのでしょうか?

A 回答 (5件)

保存というのは、電子メール用などに保存する方法でしょうか?僕は、それで、似たような光景が見られましたが、


その場合の対処方法ならわかります。

いちど、windowsムービーメーカー用、メニューから、保存をクリック、名前をつけて、開くでもう一度そのプロジェクトを開いてみてください。そして、コンピューター用や、DVDをやってみると、保存できると思いますよ。
    • good
    • 0

私も先程から同じ症状で困っていましたが、タスクマネージャで、メモリーを監視していて気づきました。

どうやら、メモリーがいっぱいになると、色々なエラーが出てくるようです。
そこで、やってみるべきことは、プロジェクトの容量を減らすため、編集後のプロジェクトを前編と後編など、複数のファイルに分割して一度保存してみることです。もちろん、オリジナルのファイルはそのままにして、別のファイル名をつけた方が安全です。
後は、分割したそれぞれのプロジェクトで普通にムービーを作成すると、エラーが起きませんでした。
もしかしたら、そうやって作ったムービー同士なら、編集している最中のファイルより容量が小さくなっていることも考えられますので、つなぎ合わせることも可能かもしれません。自分はこれから試してみようと思います。
お互いに、うまくいくとイイですね。
    • good
    • 4

先ほどのものです。

めもりに問題がなければ何かの事情でソフトがうまく動かない場合があると思います。簡単なデータもしくは以前には出来ていたデータで少し試してみてはいかがですか?そこでもひかかるようでしたら解決方法をさぐらなければならないとおもいます。そしてこの場合はあわてずに色々な手順を踏みながら・・・となると思いますので少しパソコンに詳しい人に相談するのもいいと思います。色々復活の方法があって出来るだけ現状を保存しながら修理する・・その方法を順番を決めてするのが最善策です。例えばムービーメーカーの再インストールでもいきなりすると いままでのプロジェクトが消えたりすると思います。そういうことを避けて修復(バックアップ機能を試してみるとか))とかいろいろな方法を取っていくのが良いと思われますが・・・とにかく注意深く・・注意深く・・・そしてすべて自己責任でお願いします。余分だったかもしれませんが・・うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

パソコンのハードデスクのCドライブまたはDドライブがメモリがいっぱいに使われていませんか?色々な事情によりプロジェクトを記録する側のドライブのメモリの残量が不足してしまうときがあります。

調べてみてください。
    • good
    • 0

>ファイルをダウンロードし直して


ダウンロードした動画を使用した場合、その動画が完全に
Windows Live Movie Maker (Win LMM) に対応していないと
>使用できないアイテム
となって、その動画を
>プロジェクトから削除してから
でないと保存できないのだと思います。

確認として、新規プロジェクトを開き そこにダウンロードした
動画ファイルだけを追加しただけでそのまま保存してみてください。
それで保存出来れば その動画ファイルは Win LMMで扱えますが
保存できなければ 非対応のファイルになります。
その場合他の動画変換ソフトで変換するなどしてから Win LMMに追加しないと
扱えるようにはならないと思います。
何も編集しないで保存できるなら、動画ファイル形式の問題ではなく
あなたのPCの環境の問題になると思います。
(詳細はPCスペック、動画ファイルの状態など多岐にわたると思うので
 そうした情報を補足して質問するか、
 あるいはまずは 一旦 Win LMMを削除して再インストールしてみるしか
 なさそうですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!