アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと2000円しかありません。すぐお金が手に入る方法おしえてください。
サラ金はもう借りれません。カードのキャッシングも全部つかってます。
月末には借金の支払いもあるので、10万円はほしいです。
カードのショッピング枠が20万円あるのですが、なんとか利用できませんかね。

A 回答 (15件中11~15件)

いろいろご事情があるようですね。



>わたしは働くことが苦手でいつもすぐ仕事をやめてしまいます。だからお金がないのです。

これもなにか理由があるのでしょう。

>自業自得とはいえ、残金2000円で大変苦しい状態なのですが、みなさん厳しいですね。

安易に高利な金融を使ってしまうことに問題があるように思います。

カードのキャッシングって、年利20%程度ですよね?


最近のCMの弁護士相談は、それなりにお金がかかるので、
ひとまず役所などで生活上のことと、借金の整理についても相談されるとよいかと思います。

では。
    • good
    • 4

社会福祉協議会で「生活福祉資金」の貸付け制度があります。


借りられる条件もあるし、また、すぐに借りられるかどうかはわかりませんが、お住まいの市の社会福祉協議会で相談してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。土日はやってないんですね。。。
月曜行って見ます

補足日時:2012/06/23 16:58
    • good
    • 3

>働いています。


>これ以上働くのは不可能です

他の人への補足に口を出すのも何ですが、
働いていたら、なんで手持ちが2000円?

自営業なら、その仕事はもうダメになっているという自覚をもってください。
続けても回復の見込みはないでしょう。

雇用されているなら、前借りは無理ですか?
最悪退職金は担保になりませんか?

これ以上働くのが無理という根拠は?

私、週120時間以上の労働経験あります。

そこまで行ってますか?

いいわけを続けて安易な方向に走ってもその場しのぎに過ぎず、
良い道は開けないですよ。

健闘を祈ります。

この回答への補足

わたしは働くことが苦手でいつもすぐ仕事をやめてしまいます。だからお金がないのです。
甘えと言われればそれまです。今はしかたなく仕事をしています。
自業自得とはいえ、残金2000円で大変苦しい状態なのですが、みなさん厳しいですね。
働かざるもの食うべからずということなんでしょう。

補足日時:2012/06/23 04:21
    • good
    • 2

今問題になっている生活保護でも受給しますか?


それとも自己破産しますか?

そんなサラ金にまで手を出して人生棒に振ってはいけませんね。

必死で働きましょうよ。アルバイトの掛け持ちでも何でもやりましょうよ。

やりたい放題やっていては金なんて貯まりません。

楽な考えは捨てて時には我慢したり苦労しなければね。

早くこんな生活から抜け出さないと今は助けてくれる人達もすぐに離れていってしまいますよ。

孤独になりますよ。

この回答への補足

働いています。
これ以上働くのは不可能です

補足日時:2012/06/23 02:27
    • good
    • 4

自転車操業になっている時点で、借金はしたらダメです。


元金が絶対に減りません。

何とか手当たり次第に探せば日当8000円ぐらい出してくれるバイト先は
ある気がします。

それでも後1週間で10万は無理ですね・・・。
しっかり仕事して、なんとか前借りをお願いするとか。


カードショッピング枠の現金化は何があってもやめましょう。

で、早急に債務処理を役場などで相談すべきです。


遅れれば遅れるほど借金がかさむだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!