最速怪談選手権

東野圭吾さんの作品にはまっており、次は何に手を出そうか迷っています。

今までに読んだものは↓

夜明けの街で
白銀ジャック
さまよう刃
赤い指
悪意
分身
変身
宿命
同級生
秘密
手紙
私が彼を殺した
探偵ガリレオ
白夜行
幻夜
片想い
ダイイング・アイ
パラレルワールド・ラブストーリー
嘘をもうひとつだけ
天空の蜂
鳥人計画
時生
流星の絆
黒笑小説
名探偵の掟
名探偵の呪縛

オススメがありましたら教えてくださいm(__)m

ちなみに映像化したものを見たことはないのですが、見るとしたらどの作品がよかったですか?

どちらかでもよいので、回答いただけたらと思います(^^)

A 回答 (2件)

沢山読んでいらっしゃいますね。


次に読む作品として絶対にはずせないのは何と言っても「容疑者Xの献身」ですね。初の直木賞作品ですし、原作も良かったですが、ほぼ忠実に原作を映像化した映画も大変良かったです。(大抵映像化されるとがっかりします)
映像化されたものとして「レイクサイド」がありますね。
「麒麟の翼」も映像化されましたが、映画の方は見ていません。
映像化されてはいませんが「マスカレード・ホテル」は良かったです。ガリレオのようにぜひシリーズ化して欲しいです。
「私が彼を殺した」を読んでいるなら、「どちらかが彼女を殺した」もどうでしょうか。
「殺人も門」もお勧めですね。「悪意」・「さまよう刃」系です。
「黒笑小説」系では「毒笑小説」もおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「容疑者Xの献身」は外せなさそうですね!映像化はwa0908様のおっしゃる通り、がっかりすることがほとんどなので避けていたんですが、私の頭の中で創りあげたイメージではないものも見たくなってきたんです。
ほぼ原作通りとのことなので、原作読んだあとに見てみたいと思います(^^)

マスカレード・ホテル、殺人の門も気になってたんですよね~(>_<)

たくさんオススメしてくださって嬉しいです!
また楽しみができました♪

ご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2012/06/24 23:27

・予知夢


これは「探偵ガリレオ」同様ドラマ『ガリレオ』で
映像化された作品です。

・容疑者xの献身
これは劇場版化された作品です。
この作品もガリレオシリーズです。

・ガリレオの苦悩
ここでやっと探偵ガリレオ、予知夢、容疑者xの献身に
登場しなかった内海薫が登場します。
ドラマや映画と設定が違って、草薙刑事の部下として登場します。

・聖女の救済
この作品もガリレオシリーズなのですが、主役は湯川学ではなく、
草薙刑事が主役です。

・真夏の方程式
この作品はまだ文庫化されていないので、読んでいません。

映像化された作品でしたら「容疑者xの献身」でしょう。
小説よりDVDの方が好きです。
「聖女の救済」も映像化して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリレオシリーズがオススメってことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!