アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤモンドバックテラピンの雄雌の区別がしたいです
写真付きでわかりやすくしてもらえるとうれしいです

A 回答 (3件)

おばさんです。

追記です。

http://www.kameworld.com/karada/index.html

やはり亀はどの種類でも、総排泄孔の位置で見分ける様ですね。
解り易く絵で表示されていますので覗かれてください。
ただ、子亀のうちは判断に困る様で、大人にならなくては難しい様です。

カメの性別は、尾で見分けます。
オスの尾は、生殖器をしまうスペースがあるので、太くて長く、総排泄孔(そうはいせつこう)が縦長に割れています。
メスの尾は短く、総排泄孔はあまり縦に長くありません。
オスは腹がへこんでいて、交尾のときにメスに乗りやすくなっています。
一方メスは体内に卵を持つために腹腔が大きく、外から見ても腹はへこんでいません。

ご参考までに…。
    • good
    • 0

NO.1さん…すみません…。


へぇ~って、見ましたが、この写真…メスだそうです…。
しかも飼い主がオスと区別できなくて、メスに<コーイチ>という男の名前を付けたと…。
。。。。。。。。。。

ダイヤモンドバックテラピンって、カッコ良いんですね!
脱皮をするなんて、初めて知りました。

http://americanboxturtle.blog43.fc2.com/blog-ent …

ダイヤモンドバックテラピンの雄、雌の写真付きのブログです。

写真で良く解ると思いますが、甲羅にこぶが無く、ツルツルなのが、♀です。
こぶが発達するのは、♂だそうです。

ご参考までに…。
    • good
    • 2

一般にオスのほうが尻尾が長くて太いです。


メスはオスより細くて短め。
また、お尻の穴(正確に言うと違いますが)がオスは甲羅の外
メスは甲羅の中のほうに入っています。

オスの写真です。


↓メスの写真も載ってます。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/kameprofessor/16303234. …
「亀の雄と雌の区別の仕方を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!