dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AKB48の指原さんとの過去の恋愛内容を暴露した男が話題になっていますが、
この暴露した男の目的は何だったのでしょうか?
ネタを売って貰える週刊文春からの金が目的なのか、それとも単純に
『俺はあのAKB48の指原と付き合ってたんだぜ!Hもしたんだぜ! ( ̄^ ̄) (エッヘン!)』っと
自慢したかったからなのでしょうか?

ずっと以前のアイドルですが、『わらべ』の女性が、当時付き合っていた男性に分かれた腹いせに、撮った問題の
写真を週刊誌に売られて暴露された事件がありましたが(通称、ニャンニャン事件)、その男性は世間から大バッシングを受けて自殺しました。
今や社会現象とまでなっているAKB48で先日の総選挙で4位になった指原さんが相手なら、熱狂的なファンに路上で刺されても
おかしくない程の狂った行動だと思いますが、なぜこの男はそんな軽率な事をしてしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

男性と指原の友人・知人は二人の過去を知っているでしょうから、その線から本人特定をされ、噂が広まりアンチにも特定されてしまう可能性は十分にあるでしょう。

というか、世の中、調べようと思えば何でも調べられますからね。

男性がそこまで身の危険を顧みずに暴露をしたのは、やはり正義感によるものでしょう。
男性にすれば指原の本性を分かりすぎているのですが、ファンや世間は指原を良いほうに誤解し、騙されていることが不憫でならず、その良心によって真実を話したのだと思います。
AKBの一番大事なルールを平然と破り、過去に男性経験は豊富なのに、「男性は怖いです。付き合ったことはないです」などと図々しくも公言してきたこと。さらに、可愛くもなく、人気もなく、実力もないのに、諸事情を有効活用して運営からゴリ押ししてもらい、芸人顔負けのでしゃばりで売れてきた。そういう嘘と虚構で出来上がったアイドルは許せない、ファンや世間は彼女の真実を知るべきだ、という勇気と良識ある行動だったと思います。

指原を擁護している熱狂的なファンは、問題の本質を履き違えている、もしくは故意に論点をすり替えてごまかそうとしているのです。
過ぎ去ったことをとか、指原に迷惑をかけたとか、自慢なのかとか、金のためなのかとか、そういうことは二の次・三の次の問題です。問題の根本、一番重要なことは、指原は一番大事なルールを平然と破りそれを隠していたこと、さらに真実とは真逆の嘘を付いていたことです。

ついでに、過去の裁判の判例にもあるように、芸能人は政治家などと同じように半公人扱いです。一般人ならプライバシーの侵害に相当することでも、芸能人の場合はそれが白日の下に晒されることは許容の範囲内なのです。

島田紳介や河本準一、原監督の問題なども同様ですが、正義感を持った人が暴露し、それをマスコミが報道することにより、芸能界や社会の闇の部分が表面化し、世間は悪は看過しないぞという当たり前のことを再認識させてくれました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんばんは。

私も、質問者さんと同様に思っていました。
どうして、一時的であるにせよ自分が好いた女のこのことをこんな風に裏切れるのだろう・・・と思っていました。

きょう、一つの結論に達しました。
先達の皆さんの回答を真似するようで恐縮ですが、要は、バカで、人の気持ちを思いやることの出来ない浅はか者がたった数万円のはした金のために人として大切なものを自ら手放したと、そういうことだと思います。

あの、週刊誌とか、スポーツ紙などで「ファンだった元交際相手」と書かれているこの男性ですけれども、
僕は今にしてみれば「ファン」ではなかったんだと思うんです。
記事で指摘されたのは、AKB48がまだ全然有名じゃなかった頃の話です。
5期メンバーの指原莉乃は、当時高校進学直後。正規メンバーに昇格してからも日の浅い頃です。
田舎から出てきて月日が浅く、垢抜けない子だったと思います。(いやいや、つい一年前ですらジャージでレッスンに出かけていたくらいで・・・(^^;)
この男は、ファンを隠れ蓑にして、女の子を物色していたんだと推察します。
これから有名になるやもしれない”アイドルの卵"を自分の彼女にすること、それが目的だったんじゃないでしょうか。
ですから、指原に特段の愛情なんてなかったんですよ。
記事によると、この男ちょいと面はいいらしいですが、ま、そんな彼にしてみれば当時の研究生上がりの高校一年生を自分の方へ引き込むことなんて、そう難しいことではなかったんでしょうな。
(お互いにハロプロという共通の趣味があったそうですし。)
彼女が釣れなければ、別の子を狙ったんだと思います。

指原莉乃のファンではないから、ネタを温存して今頃になって換金しようという発想になれるんです。
もちろん、全然好きになれない子を口説く男はいませんから、ちょっとはかわいい子だなと思っていたんでしょう。別に、指原莉乃個人に思い入れがあったわけじゃないですよ。きっと。
別れた後も、「陰ながら応援」なんてしてないんですよ。

それが一つ。

あたくしが、この男を「ファン」と認めないもうひとつの理由。
秋葉原の劇場に行けば割とラクに会うことが出来ていたあの頃も、
いや、あの頃だからこそ、応援していた人たちつまりファン連中は、ファンとしてのプライドを持って行動していたと思うんですよ。
ステージ上の彼女達との絆、心の交流を大事にしていたと思うんです。
「恋愛禁止」というルールがあるのに、こちらから誘いを掛けて掟破りをそそのかすなんて、まともな”ファン"ならそんなことは絶対にしないと思うんですよ。

男女交際というのは、読んで字の如し「交際」ですから一人では出来ません。
相手が会って初めて成立するものです。
彼女達がこのルールを遵守するためには、AKBを取り巻く全ての男性の"協力”が不可欠なんです。
一人でも色目を使って”釣り"に勤しむオスが現れたなら、それはルール破りをけしかけているのと同じことなんです。
今だって、当時だって、本当の"ファン"ならそんなことはしませんよ。
まして、その”掟破り”を仕掛けた男に”正義”なんてかけらもないんです。
自らの欲望を達成してしまった時点で、正義のせの字もなくなっているんです。

ま、長々と書きましたが、そんなわけでこの男は"ファン"ではなかったというのが、僕の見方です。
ファンではないから”裏切った”という認識も持ち合わせていないということです。

交際の事実は、彼女も認めました。
しかし、中身については当事者同士の胸の中にあること。
記事の中身が全部本当だと思っている人は、よもやおりますまい?
そんな、たった一度のボーイフレンドの発覚によってまるで売春婦かAV女優のごとく貶められてしまう彼女が不憫に思えるのは私だけではありますまい。

あの暴露記事が出たことによって、得したのは誰でしょう?週刊文春です。
あの記事がもし封印されていたら、そのことによって損をした人はいるでしょうか?
いません。
全てが丸く運んでいたことでしょう。

彼女の快進撃は、全て交際終了後のこと。
「これではいけない」と改心して、アイドル業に本腰を入れてから後、彼女は現在のポジションまで上がって来たのです。
総選挙4位。
姉妹グループを含めないで、AKB48本隊だけでも正規メンバーが何人くらいいるか御存知ですよね?60人超えています。
あの、先輩が大勢在籍している中で、そして美人でスタイルのいい後輩が多数控えている中で
全体の4位というのがどれだけ大変なことなのか。これまでの軌跡、日々の彼女の活躍をご覧になっている方ならお分かりになると思います。(研究生出身者で指原に続く子というと、大分間が開いて13位のきたりえちゃんですから。)

何も持っていない子が、嘘、ごまかしだけで勝ち取れる順位ではありません。
そんな彼女の4~3年前の交際を今更知らされて「おお、よくぞ勇気を出して言ってくれた!」と喜ぶ人が、いるんでしょうか・・・。
ここまで、どの芸能レポーターも記事にしてこなかったこと。すなわち、本当に、当事者同士しか知らないことだったんです。
「いずれはどこかから発覚すること」じゃないんです。

明らかになった場合と、封印されておしまいだった場合、どちらがみんなのためになったのか誰にでも分かる話でしょう?

たった数万円の情報料(あくまでも想像ですが)と引き換えに、この男、人として大切なものを失いましたね。
    • 0
この回答へのお礼

昔の彼女を逆恨みする男って意外とよくある話だと思います。

でも成熟した男なら昔の彼女は美しい思い出として胸の奥にしまいこんで、
これからの幸せを願ってあげられるぐらいの器の大きさが必要ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ金でしょ。

匿名で自慢して何の意味がある?
それだったら2chで書き込みとかブログで晒しておけば済む話。

わざわざ週刊誌を介してるんだから金のために決まってる。

あと、名前も顔もわからないのにどうやって刺すの?
    • 0
この回答へのお礼

相手のことなど何も考えてない最低な男だから。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに最低な男ですね

馬鹿だからです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり基本頭が悪くないとこんな事しませんよね(;^_^A