プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ubuntu 12.04 を使っています。

windowsでのscpクライアントでwinscpと言うものがありましたが、同じようなソフトはlinuxにあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

scp。

。。使えば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scpコマンドですか。。。。
効率が・・・

お礼日時:2012/06/25 21:05

Linux GUI scpで検索すると色々と見つかりましたが...


http://q.hatena.ne.jp/1088928167
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

NautilusやgFTPがよく使われているようですよ。
http://freestyle.nvo.jp/archives/245
http://plaza.rakuten.co.jp/tutumikun/diary/20070 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gftpいいですね!
簡単にインストールできたので利用しようとおもいます。
また、よろしくお願い致します^^

お礼日時:2012/06/25 21:19

2006年頃のWinscpに相当するものとしてUbuntuではNautilusというものがありましたが、


Ubuntu 12.04では無くなっています。
代替策として参考URLの方法で対応してみましょう。

参考URL:http://linux.ikoinoba.net/index.php?UID=1335631116
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
gftpがubuntuのソフトウェアcenterで簡単にインストールできたので、採用しました。
また、よろしくお願い致します。

お礼日時:2012/06/25 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!