プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウル駅のA'REX乗り場から地下鉄乗り場までの時間を教えてください!

今度夏休みに韓国へ行こうと思っています。

その際、金浦空港からA'REXに乗ってソウル駅まで行こうかと考えています。
それで、A'REXの場所からソウル駅の地下鉄の方まで歩き、3番出口を出てそこからホテルまで行こうかと思っています。
泊まるホテルはラマダホテル&スイーツです。
少し遠いのでしょうか?
3番出口を出てからホテルまでの道のこともあるので、あまり遠いようだったらソウル駅でタクシーに乗ろうかと思っています。

ラマダホテル&スイーツに行ったことがある方や、わかる方
宜しくお願いします。。。

A 回答 (4件)

金浦空港から空港鉄道で20分


空港鉄道金浦空港駅発(Gimpo Int'l Airport)T-moneyカード1,250ウォン(現金1,350ウォン)
乗換なし。
空港鉄道ソウル駅(Seoul Station)降車

空港鉄道A’REXソウル駅を出て国鉄ソウル駅構内を右側に進み、2番出口を出て、エスカレーターを降り、地下鉄ソウル駅の構内へ、構内を進み、3番出口へ、出たら折り返し、進み、ガソリンスタンドを通り過ぎ、横断歩道を渡って右折し、進み、一つ目の路地を左折、進むと左側にホテル
(地図を印刷するとよいでしょう)

参考URL:http://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id= …
    • good
    • 0

AREXは地下5階部分でエレベーターやエスカレーターでソウル橋上駅の2階部分へ出ます。

ソウル駅の一番奥まったところですから表玄関まで出て階段なりで1階歩道へ出ます。

 ホテルは近いのですが それでも歩くと結構ありそうです。時間帯にもよりますが タクシーは1度南下して右折しソウル駅の裏から南大門のほうへ出ます。1区ぐらいの距離はありそうです。近すぎて乗車拒否にあったらごめんなさいです。
    • good
    • 0

ラマダならソウル駅からほんとにすぐそこだよ。


そんなとこでタクシー乗ったら。はぁ?!て苦い顔されちゃうよ(´・ω・`)
それ以前になんで地下鉄の出口わざわざ行くのですか?
a'rex自体超地下の奥まったとこなので、そっから上がったとこでわざわざ地下鉄構内に入る意味はありませんよ。
コンコース出口から出たら旧ソウル駅ロッテマートが左手にあるのでその方向に道なりに行くと立体交差してる下をそのままくぐってデカイ交差点あるから、その斜め右にラマダが鎮座してるよ。
http://local.daum.net/map/index.jsp?panoid=10240 …
こんな感じに下くぐって歩いていけるから、そのまま行って
http://local.daum.net/map/index.jsp?panoid=10240 …
この複雑な構造のおっきな十字路あるから、ここで斜め右のブロックにわたってしまえば、この見えてるオフィステルの裏手がラマダになる。
うんちゃら#て看板ついてるオフィステルの前の道をいくと一階にドゥルドゥルチキンっていう燻製チキン屋のチェーン店があるから、その角を左にまがってすぐにラマダの玄関があるよ。
チキン屋は出前もしてくれるから一度食うと良い。へたな韓国料理を食いに行くよりは美味いよ。
日本にもこのチェーン店だしてほしいな(´・Ρ・`)ビール頼むとペットボトルに詰め込まれてもってきたりするんだがw
    • good
    • 0

あぁ ドゥルドゥルはメインがフライドのほうだった(´・ω・`) どうでもいい情報だが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!