アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの感覚で、恥ずかしいと思うのはどっちですか?

A 回答 (24件中1~10件)

全く泳げないかな。



恥ずかしいと言うか、水に落ちたら死ぬしかないのは恐怖ですよね。
対して自転車なんて乗れても乗れなくても別に問題ないですし、個人的には自転車に乗ると言う行為が嫌いなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、水に落ちて生死を分ける状況に陥ったら泳げなかったら困りますね。
そういう時は夢中にもがけば何とかなるとも言われますが、どうなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:01

私の感覚では、どちらも恥ずかしい事では無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくないですか!
どちらかを選ぶとしたらどうでしょう・・・
恥ずかしいという観点でなくても、できれば出来た方がいい・・でも結構です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:05

自転車に乗れない方が恥ずかしいかな?



泳げなくても困ることは無いですもん。
というか、日常生活の中で「泳げて良かった」というシーンは無いでしょう。
水難事故の場合、そりゃ少しは泳げた方が良いかもしれませんが、その時点で「日常生活」ではないわけで。

自転車は、日常生活の中で乗れた方が絶対便利ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車1
・泳げない1
ですね。
なるほど、日常生活で・・ということが大事ですね。
仰るように、自転車は行動範囲が広がって便利です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:07

私は傘をさして自転車に乗れないので、馬鹿にされています。



そう考えると、”全く泳げない”方が問題かと思います。 まあ、水に浮く事だけでも。 ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車1
・泳げない2
ですね。
とりあえず水に浮けば、あとはバタ足だけでも何とか前に進みますね。
>傘をさして自転車
要は片手運転が苦手ということですね。
今はハンドルの中央に傘を取り付けられるアタッチメントが売っていますが、安全のためにその方がいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:10

私は「自転車に乗れない」ですね。


きょうび、自転車ぐらい乗れないなんて、何やってもドンくさい人なのかな?と思われそう。
水泳はカナヅチも多いと思うので、別に何とも。
例えば今から水泳教室に通っても、全然恥ずかしくないですが、ヨチヨチ自転車の練習をするのは・・・非常に恥ずかしいですわ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車2
・泳げない2
ですね。
なるほど、歳を取ってからの補助輪付きの自転車はみっともないですね。
仰るように、水泳教室は私よりも高齢の知り合いが泳いでいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:13

どっちも恥ずかしいという感覚はないですよ。


そういうわたしは全く泳げないんですけどね^^;
恥ずかしいと思ったことはなかったです。
それって、できなかったら恥ずかしいことなんでしょか??^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恥ずかしいということよりも、“出来ればできた方がいい”という感覚でしょうか・・・
恥ずかしいという質問は、ちょっと誇張しすぎでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:15

人間が生活する上で必要ない事が出来なくても


恥ずかしいと思うことは無いと思うのですが・・・。

恥ずかしいと感じるのは高学歴が有りながら
非常識な行動を取ることの方が恥ずかしいと思います。

どうしても2者択一をしなければならないなら・・。

『全く泳げない』にします。
基本、人間が動物である以上泳げないのは不自然さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車2
・泳げない3
ですね。泳げないに1票と致しました。
動物である以上・・というのは頷けますね。
どんな動物でも、大抵はもがきながらも泳ぐものですね。人間もそうなったら本能的に泳げるものでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:20

自転車に乗れない


ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車3
・泳げない3
ですね。
自転車ですね!
確かに泳ぐ機会は普通は暑い時だけですが、自転車は年中乗りますからね。
その分乗れなかったら、ちょっと恥ずかしいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:22

おはようございます。



私の個人的な意見とすれば『自転車に乗れない』です。
水泳は授業で小中高習います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車4
・泳げない3
ですね。
なるほど、水泳は習いますがそれでも泳げないのはちょっと困ります。
自転車は基本的に家庭指導ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:24

自転車かなぁ…。



例えば…子供に「○○教えて!」と言われた時ですね。
「泳げないから無理」とは言えても「乗れないから無理」とはちょっと言えません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車5
・泳げない3
ですね。
なるほど、親が子供に教えるのはまず「自転車の乗り方」かも知れませんね。
泳ぐのは季節があるので逃げられますが、自転車はそうはいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!