プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの感覚で、恥ずかしいと思うのはどっちですか?

A 回答 (24件中11~20件)

 こんにちは。


 「自転車に乗れない」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車8
・泳げない4
ですね。
やっぱりそうですね。
自転車に乗ることは、家庭で子供に教えることで一番多いかも知れませんね。
平衡感覚というかバランスを養う意味でも、重要かと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 18:56

泳げないのは恥じゃない。



現代の日本人なら自転車かな。


ちなみに自分の中で泳げると言うのは、
1時間くらいは浮いていられる、
1キロくらいは自力で移動できる。ですから、
日本人の大半は泳げません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車7
・泳げない4
ですね。
私も浮くだけなら長時間大丈夫ですが、どのくらい泳げるかとなったら何とも言えません。
25mがやっとかも知れません。
普通に泳ぐ人からみたら、泳げるうちには入らないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 18:52

自転車に乗れない、にしておこうかな。



泳げない人は何人か見ましたけど、宗教上プールに入れない人や、プールの文化が無い人(アフリカ系)には全く必要ないしね、と思います。

自転車も機会が無いと乗り方を覚えませんが、一種の機械操作の基礎かな、体重移動やバランスの取り方を音感と同様に知っていると助かる物です。

文化国家でなくとも自転車はありますから、自転車に乗らないとなると「どーゆーお嬢様な訳?運転手付きでお迎え付き?」と思っちゃいます。ま、そこまで言わないけど「お風呂無しに住んだ事無い」と言う世代には「銭湯」通いはわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車6
・泳げない4
ですね。
どんなに自動車が進んでも自転車はなくならないでしょうね。
移動の基本手段のような気がします。人力ですからエコにもやさしい・・・
これが乗れないとは悲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 18:49

50代♂


水泳かな…泳げなかったら、水に落ちたらシヌしか無い。

自転車は、乗れなくとも別に構わない…私的に医師から
自転車禁止、同様の理由でバイクも禁止なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車5
・泳げない4
ですね。
そうですね、先ほどの方も言っていましたが、泳げなかったら生死を分けることもありますね。そういう意味では少しでも泳げた方がいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 18:35

自転車かなぁ…。



例えば…子供に「○○教えて!」と言われた時ですね。
「泳げないから無理」とは言えても「乗れないから無理」とはちょっと言えません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車5
・泳げない3
ですね。
なるほど、親が子供に教えるのはまず「自転車の乗り方」かも知れませんね。
泳ぐのは季節があるので逃げられますが、自転車はそうはいきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 18:34

おはようございます。



私の個人的な意見とすれば『自転車に乗れない』です。
水泳は授業で小中高習います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車4
・泳げない3
ですね。
なるほど、水泳は習いますがそれでも泳げないのはちょっと困ります。
自転車は基本的に家庭指導ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:24

自転車に乗れない


ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車3
・泳げない3
ですね。
自転車ですね!
確かに泳ぐ機会は普通は暑い時だけですが、自転車は年中乗りますからね。
その分乗れなかったら、ちょっと恥ずかしいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:22

人間が生活する上で必要ない事が出来なくても


恥ずかしいと思うことは無いと思うのですが・・・。

恥ずかしいと感じるのは高学歴が有りながら
非常識な行動を取ることの方が恥ずかしいと思います。

どうしても2者択一をしなければならないなら・・。

『全く泳げない』にします。
基本、人間が動物である以上泳げないのは不自然さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車2
・泳げない3
ですね。泳げないに1票と致しました。
動物である以上・・というのは頷けますね。
どんな動物でも、大抵はもがきながらも泳ぐものですね。人間もそうなったら本能的に泳げるものでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:20

どっちも恥ずかしいという感覚はないですよ。


そういうわたしは全く泳げないんですけどね^^;
恥ずかしいと思ったことはなかったです。
それって、できなかったら恥ずかしいことなんでしょか??^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恥ずかしいということよりも、“出来ればできた方がいい”という感覚でしょうか・・・
恥ずかしいという質問は、ちょっと誇張しすぎでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:15

私は「自転車に乗れない」ですね。


きょうび、自転車ぐらい乗れないなんて、何やってもドンくさい人なのかな?と思われそう。
水泳はカナヅチも多いと思うので、別に何とも。
例えば今から水泳教室に通っても、全然恥ずかしくないですが、ヨチヨチ自転車の練習をするのは・・・非常に恥ずかしいですわ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・自転車2
・泳げない2
ですね。
なるほど、歳を取ってからの補助輪付きの自転車はみっともないですね。
仰るように、水泳教室は私よりも高齢の知り合いが泳いでいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!