今たまたま、アニマックスでガンダムを見ているんですが、この頃(初代?)のアムロって、何歳の設定なんでしょうか?

地球の実家(?)の隣家のオバサンに、「子供」とか言われてるんで、せいぜい15くらいかと思ったのですが。

正確な年齢をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

参照URLに小説版の年齢が出ています。

アムロに関してはテレビ版でも同じ15才です。
16才とシャアに告げるシーンがあったと思いますが、子供に見られたくない虚栄からだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の、しかも本人(アムロ)談の年齢とと違う理由まで、ありがとうございます。

16歳じゃなかったでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。