今たまたま、アニマックスでガンダムを見ているんですが、この頃(初代?)のアムロって、何歳の設定なんでしょうか?

地球の実家(?)の隣家のオバサンに、「子供」とか言われてるんで、せいぜい15くらいかと思ったのですが。

正確な年齢をご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

参照URLに小説版の年齢が出ています。

アムロに関してはテレビ版でも同じ15才です。
16才とシャアに告げるシーンがあったと思いますが、子供に見られたくない虚栄からだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の、しかも本人(アムロ)談の年齢とと違う理由まで、ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 23:18

16歳じゃなかったでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安室奈美恵「Do Me More」の意味

安室奈美恵さんが歌う「Do Me More」という曲のタイトルの意味を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やらしい意味に聞こえます。わかりますね。
Try meもそうでした。

Q一年戦争のアムロとシャアは、後半何やら言い合っていましたが、どんな主張をぶつけ合っていたのですか?

こんばんは。

「機動戦士ガンダム」の一年戦争編で、後半は宇宙戦が舞台となり、
テレパシーみたいなものを通じてアムロとシャアが己の主張をぶつけ合ってましたが、(自ら剣で殺傷し合う場面もありましたが)

そういえば私は、それぞれの主張が何なのか知らないままこの物語を今日まで片付けていました。


アムロとシャアが一年戦争のクライマックスで、ぶつけ合っていたそれぞれの主張(考え)を要約して教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

アムロとシャア、それぞれの考えはシャアが地球の人々が(特に連邦のお偉いさん)地球のことを考えず汚染したりしてダメにする、そうじゃなくても人口が増えて地球が持たなくなっているから地球の人口を減らして地球の汚染を少しでも食い止める主張して、アムロは人類はそこまで愚か(地球を汚染してダメに)では無い!ニュータイプ見たいに(話し合わなくても)分かり合えるんじゃ無いか?地球の人々がニュータイプ(=進化)するんじゃ無いか?と主張している。と言うのが私の考えです・・・多分、そうだと思います。

Q安室奈美恵「WANT ME WANT ME」のイントロに似たインドの曲

安室奈美恵「WANT ME WANT ME」のイントロに似たインドの曲の
アーティスト名と曲名を一生懸命探していますが見つかりません。
男性が歌っていて多分ヒンディー語だと思います。
ご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

Panjabi Mc ’BEWARE OF THE BOYS’

QアムロとララァとZの主人公

 アムロとララァ片方にとっては突然すぎた、また片方にとっては遅すぎたこの出会いなんですが、この二人は愛し合ってしまったのでしょうか?
 そうではなく人間として深く分かり合ったのでしょうか?
 男と女が「君は突然すぎた」「あなたが遅すぎた」と言って悔やんでいるってことはやはり愛し合ってしまったということでしょうか?

 Zの主人公ってずっとカミーユだと思っていたのですがエンディングのキャストを見るとシャアが一番上にいるんですよね。てことはシャアが主役なのでしょうか?何でこんなややこしい事になっているのでしょう?詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

>そうではなく人間として深く分かり合ったのでしょうか?
ララァは、シャアの事を愛しているのでアムロの事と分かり合える(親友?)となれるかもしれなかったけど、アムロはシャアの敵なので味方にはなれないと悔やんでいる。
アムロは、もっと性的にララァを女性としてもっと仲良く強いては愛せれたと、その戦場での突然の出会いを悔やんでいる。
と、私は解釈しています。
この件に関しては、人の数だけ答えがあると思います。

>シャアが主役なのでしょうか?
Zガンダムの主人公はカミーユですが、逆襲のシャアまでを踏まえて捉えれば「機動戦士ガンダム」ではアムロの視点で。「機動戦士Zガンダム」ではシャアの視点で物語が進行していくのでZガンダムではシャアが主人公ともいえます。ダブル主人公みたいな感じ。
また、Zガンダムは元々逆襲のシャアまでの構想がすでにあった(レーザーディスクのZガンダムのライナーに富野氏の構想で書かれています)ので、そのまま残ったという考え方も出来ます。

Q安室奈美恵のシングル「think of me」の中に

no more tearsのカラオケは入っていますか?

Aベストアンサー

2001年1月24に発売されたマキシ・シングル
「Think Of Me /No More Tears」に収録されているのは、

1.think of me
2.no more tears
3.I TO YOU
4.no more tears(club dub)

の4曲です。カラオケは収録されていないようです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=537133

Q老人のアムロ・・・?

以前から気になってた事があるんですが、ガンダム作品の中に歳を取ったアムロがいた様な気がするんです。

話の流れはこんな感じです

その作品の主人公が、とある場所にガンダムに乗って降りて来ます(多分、敵兵を追っかけて来たんでしょう)。それを一人の老人が見ていました。その後で、主人公はその老人に何かを尋ねてその場を去るんですが、主人公が去った後でその老人が「ガンダムか・・懐かしいな・・・」と、こんなセリフを残したんです。

その後で、この老人がアムロ・レイだと確信できるシーンがあったはずなんですが思い出せません。私の記憶では、アクシズでの決戦後、アムロとシャアは生死不明になっていたはずなんですが、この作品ではアムロが出ていました。友人の誰に聞いても知らないと言うのですが、この作品は存在するんでしょうか?
私自身、夢でも見ていたのかと思うほど自信がありません。存在しないならしないで結構なんですが、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

アムロではなく「ジュドー」なのでは?
ジュドーであれば参考URLのように「いろいろ後日談(と思われる)が他作品で出てきます」。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%BF

QI feel this so let me just like, try my best not t

I feel this so let me just like,
try my best not to let this happen again

Give it all you got


和訳お願いします

Aベストアンサー

これは自分をそっくりにさせると感じる。

がんばって、こんな事は二度と起こさせないぞ

君の全てをそれに与えろ。

意味不明のジャスティン・ビーバー

Qアムロって昇進しました?

ジオン軍のシャアは
5隻の戦艦を沈めて少佐になったみたいですが
軍は違うといえども
アムロの戦果って異常なほどハイスコアな気がするのですが
昇進や勲章はあったのですか?

ファーストガンダムしか見てないので
Zなどのその後を知りません
結局一年戦争終決時の階級って准尉のままですか?

Aベストアンサー

No.3さんの仰るとおり、「テレビでは曹長、劇場版(哀戦士・めぐりあい宇宙)では少尉」。Ζから逆襲のシャアまでは大尉です。
Ζまでに昇進したのは一年戦争中の戦功、パイロット教官としての実績。逆襲のシャアまでに昇進しなかったのは、「カラバなどと言う得体の知れない組織に参加して、地球連邦を内乱に陥れた」から。ただし、その後の「エゥーゴ=連邦」化によって処罰は免れたため。

それから、士官学校を出ていない人間は基本的に士官になれません。「士官を養成する」のが士官学校の目的だから。ただ、戦功著しく、昇進が必要ではあるが学校に通っていられない戦況の場合は「野戦任官(アムロの場合がこれ)」で士官に任命されるケースもあります。その場合、戦況が落ち着いたら改めて士官学校に通って、士官としての勉強をする事になります。これは、士官以外(兵士、下士官)でも同じです。兵士、下士官、士官。それぞれに必要となる知識や技能、能力は違うのです。

QYouTubeでのMe Singingの文法的意味について

YouTubeで投稿者自信が歌っている場合に"Me Singing"と書かれています。
意味は自分が歌っているという意味だとわかるのですが、
今まで学校で習った文法では所有格のMeにSingingがついているのかわかりません。

すみませんが、文法解釈をおねがいできますか?

Aベストアンサー

もちろん「正しく」書けば I am singing. ですが、これはまさに「私が歌っている」ということです。

非標準的な口語では現在進行形のbe動詞を省くことがあること、同様に主語として(主格として)使うときはIが本来ですが、Iのあるべき位置にme(目的格です)を使うこともあること、そしてこれが「きちんとした」文を書くところではなく一種の表示なので「XXが歌っています」と書くより「XX歌唱中」のように省略した表現をしていることなどが理由として考えられます。

Men working という表示があります。工事中のところに書かれているのですが Men are working.「人(男達)が働いています」のようなまだるっこしい書き方はしません。「人夫作業中」という感じです。

Qガンダム アムロとシャア役が歌った歌

一年ほど前だと思いますが、
ガンダムの、何かしらのゲームのCMで、
3D化されたアムロとシャアが、
ふたりで歌を歌っていたように思いました。
明るい感じの曲だった気がします。
それは実際にCDで発売されている歌でしょうか?
タイトル等、ご存知の方がいらしたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これみたいですが
http://www.g-rev.com/Special/Gundam/News/2005.html
コマーシャル用でしょうからCDなんてないでしょう。
コマーシャルも憶えてないし・・・


人気Q&Aランキング