アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

正規表現を用いて、
最低入力桁数
使用文字
同一連続文字
の制限を掛けたいと思っています。

以下で、6桁以上で[]内で文字の制限も掛けられていると思っているのですが、

^(?=.{6,})[a-zA-Z0-9]+$

上記に、
111111やAAAAAA といった、連続文字を不可にするのを組み込めません。

過去の質問から以下を認めないといった記述でいけるのではと思っているのですが。
(.)\1{5,}

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

申し訳ありません、最後の2文字が欠けましたので訂正します。



^(?!(.)\1{5,})(?=.{6,})[a-zA-Z0-9]+$
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解決しました。
?!ですね。

お礼日時:2012/06/28 10:01

1回で全部やらないとだめなのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分割でも問題ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 10:04

以下でどうでしょうか?



^(?!(.)\1{5,})(?=.{6,})[a-zA-Z0-9]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!