アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCの中のフォルダに入れた子供の動画を、TVで見たいんですがどの種類の線をPCの何処に繋げればいいのかが分かりません。

ノートPCは、HPのwindows7です。無線LAN付きのやつです。
線が繋がりそうな所が、充電とイヤホンマークと、マイクのマークしか有りません。
あとは、USBポートが三つと、HDMIと書いてる四角っぽい穴と、小さい穴がいくつか開いてる四角い所があるんですが…。
このPCの何処に何を繋げれば見れますか…?(´;ω;`)

TVはSHARPのAQUOSです。

PCの事が分からず、ネットに乗っている方法何個か見てもよく分かりません泣
説明が下手で分かりづらく、すいません。
線繋ぐ以外にも、もし簡単なやり方あったら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

子どもに「HDMI」ケーブルを買ってあげたら、ゲームもTVで見ながらやってますよ。



「HDMI」ケーブルが1本あれば、イマドキのPC・TVは簡単につなげます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 20:42

パソコンのディスプレイとテレビとは、基本的な構造が違うので、つながらないのが普通です。

ただし、一部のテレビにはパソコン出力を表示させる機能があり、また、一部のパソコンにはテレビに映像を出力する機能がついています。ただし、これらを接続する方法にはいくつかの規格があり、パソコンとテレビが同じ規格に対応していなければつなげることはできません。

最近の液晶テレビにはHDMIの入力端子が、高性能パソコンにはHDMIの出力端子が付いている場合が多く、その場合には接続することができます。ただし、パソコンについているHDMIが入力用であったり、機種によっては使えなかったりするので、その場合にはパソコン映像を出力することはできません。
少し古い機種では、HDMIではなくアナログRGB端子の場合もあります。当然、パソコン側にアナログRGBの出力端子があることが必要です。
接続にはそれぞれの端子に対応したケーブルを使います。HDMI端子であれば、たいていの電気店やホームセンターに置いてあります。

あなたの質問ではテレビやパソコンにどんな端子があるか、また、具体的な機種名すら書いていないので、実際につなげられるか、つながる場合どうすべきかなどは一切判断できません。まずはそれぞれの取扱説明書をよく読むことです。
いずれにせよ、パソコン出力をテレビに表示することは当然の機能ではなく、できないことのほうが多い特殊な機能であるということは理解しておきましょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/47774/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 20:43

No1よいですNo2は>HDMIと書いてる四角っぽい穴とを見落としてます


接続設定はテレビのリモコンでHDMI
入力切り替えと
その様な、最近のパソコンが当方には有りませんので
推測です

パソコン側は、接続したらそのまま映るか
はメーカーしだいなので

画面のプロパティで詳細設定辺りに有るかもしれませんので、
確認して下さい

又ファンクションキーなどF1~F12のいずれかのキーで切り替えできる
機種もありました
パソコン出力は確認が必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 20:43

今晩は。

私は30年近く前の民生用のビデオが出始めの頃からビデオ撮影をしています。
撮影した映像はカメラ→セレクター→タイトラー→ビデオデッキ経由でVHSテープを作成です。
現在は上記経由でDVDレコーダーで無数のDVDを作成しています。
接続方法はPCでの作成は別ですが、↓

(1)このVista PCのS又は映像(黄)音声(赤、白)出力から→レコーダーの入力へ接続です。(テレビに映像が映る事はゆうまでも有りません)
Windows 7になってから上の出力が無くなりました。私は(1)の方法が必須です。ヤマダ電機出聞きますと「HDMから今のテレビには直接繋げるとか」私の使用接続方法を説明しますと→「HDMから(1)への変換ケーブルが有るけどうちでは店頭へ出していない」との事でした。
(NO 1の方のようなテレビを売るための策略?でしょうか?と勘ぐっています)

私も‥‥‥7に変えたいのですが「変換ケーブルが出てきたら」と思っていますが、何時まで経ってもいまだに店頭へ出て来ません。
恐らくテレビには(1)の入力が有るかと思いますが、NO1の方のテレビでない場合はお近くの量販店に(1)の変換ケーブルが無いか確認されればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!