dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に「最近つまんないなー。なんか楽しいことないかなー」と言われて、
「私と一緒にいるのとか付き合うのとか楽しくないの?」と聞いたら、
彼氏は「あー、、、まぁまぁ、、、」みたいな曖昧な事を言われたのですが
これって私の事あまり好きじゃないのでしょうか?
付き合いはもうすぐ1年です。

ていうか彼女に対して
「なんか楽しいことないかなー」と言うのはものすごく失礼な気がするのですが・・・

A 回答 (8件)

なぜそんなに上から目線なのですか?


⇒Becaus...くだらない反応する女だと上から見たからです。

女ってのは、なんでもかんでも男が自分に気持ち向けてなきゃ気が済まないという、男からしたらめんどくせえ~生物。
しかもそれをいちいち口に出す女はストレスなだけ。

このケースだって、どう考えたって、お前がつまんないって言ってんじゃなく、なんか楽しい事ないかなって言ってんのに
なんでお前が出てくんだよ。
お前が同じ台詞吐いて彼氏がお前みたいな反応したら、めんどくせー小さい男だって思うだろが。

女心は否定しないが、面倒な女になったら捨てられて泣くのはお前自身だぞ。ばーか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:57

あなたといるのが当たり前になったってことです。


お付き合いは次の段階に入ったってことですね。
あなたと一緒にいるのがつまらないというのなら、
その時会ってないでしょ?

私だったら遊びの提案しますけど~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:57

失礼します(^^)



文章だけではお二人がどういう付き合い方をされてるのか分かりかねますが・・
互いが互いに委ねてしまっているのでは?と思いました。

付き合いが浅ければ一緒にいるだけでもドキドキワクワクしますよね。
ですが月日が経ってしまえば 「好き」の形も変わってきますし、それだけで好きじゃなくなったとは断言できません。

ただ一緒にいるだけ で"毎度おなじみパターン"だとしたら、刺激がないだけでしょう。
互いが 相手と楽しい時間を過ごすために何かをしよう と思えなければ、当然マンネリ化してしまいます(´-ω-`)

例えばですが、相談者様が率先して彼氏さんが楽しめそうなデートプランを立て「今日は○○しよう♪」と。
一日が終わったら「彼氏くんの為に考えてみたんだけど、今日楽しんでくれた?(^^)」
まぁまぁと返されたらイラッとはしますが、ここは押さえて(笑)
「じゃあ次のデートは彼氏くんよろしくね♪」なんて。

方法は様々ですが、良い意味での"刺激"を持ったら、彼氏さんもそんなこと言わなくなるんじゃないでしょうか(^^)


まぁ思っていても口に出すのは失礼な話ですよね。
「じゃあ楽しくなること二人で考えてしよーよ!」って言いたくなります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:57

学生さんでしょうか。



例えば貴方は彼氏と一緒にいるときにミサイルが飛んできたり、
目の前で銃撃戦が繰り広げられたり、大地震が起きても楽しいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは楽しくないです。怖いです。

お礼日時:2012/06/28 20:33

 


 私も同じこと言われたことあります。
 そして返答も同じでした。

 正直なんで付き合ってんのかなーって疑問に思いましたが
 なんだかんだまだ交際続けています。1年半になります。

 
 男にとって彼女って親みたいなもんなんでしょうね。
 理解できないです。

 
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ経験をされたのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 20:32

私なら即座に色々提案しますが…



考えようによっては約束するのに絶好のチャンスです。 新たな共通の趣味を設ける機会かと。

ちなみに、それって彼女に対してじゃない言葉ですよ。

ちなみに私は、釣りと温泉の約束GETしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も提案してみます。

お礼日時:2012/06/28 20:32

確かに失礼極まりないですね。


何か変化を求めてるのかもしれませんよ。
一年経って安心感からでる言葉だと思いますが
人間というのは飽きる生き物ですから、ずっと同じままとは
いかないのかもしれません。
イメチェンしてみたり、いつもしないことをしてみるなど
引き出しを沢山作ってみてはいかがでしょうか?
同じ人でも何度も惚れてしまう人もいますからね。
ネガティブに考えずポジティブにいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。彼氏を飽きさせないように色々努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 20:31

出た、めんどくさい女の心理。


おまえといることがつまんねえって言ってるわけじゃねえだろが。
彼氏の生活すべてがお前だとでも勘違いしてんじゃねえの?
そんなこと言ってると、彼氏はつまらないどころか、お前の存在がストレスになるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそんなに上から目線なのですか?

お礼日時:2012/06/28 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A