プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている彼氏がいます。私は、元々喋るタイプで、昔付き合ってた彼氏は面白く、盛り上げたり楽しませてくれるのが上手な人でした。ですが、今の彼氏は周りから見ると物静かに、人の話にはあまり興味をなさそうに聞いているように感じてしまうようなタイプです。元々私と彼氏は、職場が一緒で付き合う以前から飲みに行ったりする中で一緒にいると心地が良く、一緒にいて楽しいと思っていました。元カノと私は、全然違うタイプだし、私の元彼と今の彼も性格も見た目も真逆なので、元々合わないというふうに周りからもゆあれていましたが、一緒にいて楽しいと思っていたので付き合うことにしました。
付き合ってみると、元々口数が多いわけではないし、話をふってもリアクションをすごくするタイプではなく、私に興味がなさそうで、相手は物静かなため落ち着いている恋愛が好きなんだと思い、私自身も気づいたらあまり会話をすることがなくなってしまっていて、一緒にいても楽しかったり笑うことがあまりありませんでした。ある日、彼から話すことがないや楽しくないなどと言われてしまい、彼は一緒にいる空間だけで楽しいとは思わず、一緒にいて楽しいことをするから楽しいと思うタイプと言われ、このまま付き合っていてもいいんだろうかというふうにゆあれてしまいました。
私自身、楽しい人と付き合っときたいしこの人はこーいうひとだからと思って元彼と初めは比べる部分もありましたが、今は彼と付き合っているのだから彼の恋愛観に合わせなくてはと思っていくうちに、会話がなかったり楽しい雰囲気ではなかっても気にしなくなってしまい、彼の前では物静かな人間になってしまっていたんだろうと今考えると思います。彼の元カノもみんなといる時と彼の前では違ったらしく、彼氏が興味なさそうな対応をするために元カノ自身私と同じようになってしまっていたんだろうと思います。
彼の恋愛観をわかっていたつもりで、実際は全然ちがったんだろうということに気づきました。
こんなにゆあれて、初めて人に楽しくないと言われてしまったのですごく落ち込んでしまいました。

本当の私を相手は知らないまま終わってしまうのはすごく悔しい気もします。ですが、ここまでゆあれて一緒にいるのもしんどい気もするしどーやってもちなおしていけばいいのかがわかりません。
こーやって前の彼女の時もそーなっているのに自分にも原因があるとはおもわないんでしょうか。(彼は結構自分を貫き通すたいぷです)
別れた方がいいんでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

ゆあれて→言われて


ですね。
文章が気になってしまいました。

あなたも無理せずに一緒にいて楽しいと思える相手と付き合ったほうがいいですよ。
    • good
    • 2

「ゆあれて」ってどこかの方言ですか?



さておき、人を「タイプ」だとか「彼の恋愛観」など何かの形に当てはめれば、そういうことになります。
人との関係性は相互作用で変わります。

>こーやって前の彼女の時もそーなっているのに自分にも原因があるとはおもわないんでしょうか。
「原因」って別にその性格・性質に良いも悪いもないと思います。
それが良いという人も世に居ます。

憶測だらけの当てはめ分析するような女性と一緒にいて楽しいとは思わないと思いますけど、どうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



恋愛観や価値観というのは、どちらか一方が合わせるものではなく、お互いが歩み寄るものだと思います。

>彼の恋愛観に合わせなくてはと思っていくうちに、会話がなかったり楽しい雰囲気ではなかっても気にしなくなってしまい(略)
ご自身のせいかと錯覚してしまっているように見受けられますが、無理に合わせる(というよりは成り行きに任せている?)ことによって質問者様の価値観が変質しているように思います。
付き合う前は一緒にいて楽しいからと関係を築いたのに対し、その後はそうでもないようです。

無理して付き合うよりは、質問者様の本来のお気持ちを優先して付き合っていける方を探す方がいいと思います。
付き合ってはじめてわかることもあるので、今の彼氏さんがだめなのではなく、たまたまあなたとは合わなかったというだけです。
    • good
    • 0

質問者さんが自分らしく、自然体でいられる人がいいと思います。

    • good
    • 0

彼の為に別れてあげましょう。

    • good
    • 1

ゆあれて、はまず直さないと次の恋愛や結婚は無いかも。

    • good
    • 3

それでも幸せなら交際を続ければいいし、我慢できないなら別れればいい


ボランティアや我慢比べで交際を続けるのは無意味です
    • good
    • 0

私も恋愛観が合わないと思います。



やっぱりおしゃべりしてて楽しい人と付き合いたいですよ。
    • good
    • 1

そんな思いまでして何故付き合う必要があるのか。

。貴方が惚れてるんだったら知らんけど。
    • good
    • 0

こんなもの、結論はもう出ていますね


早く別れましょう
その方が相手のためにもなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A