プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このGW期間に2年ほど付き合った彼氏と別れました。冷めたの一言でした。
今思えば、不毛な付き合いだったと思っています。28歳から付き合い始め、今私は30歳です。彼は結婚も何も考えてはくれず、自分さえよければいい、歩み寄りのない、逃げてばかりの人でした。
現時点では、辛い気持ちもあるけれども気持ちを前向きにニコニコしてこれから先やって行こうと思っています。寂しい、辛いときもあるけれど。
ところで、新しい彼(結婚相手)を探すにはどうすればいいのでしょう。教えて下さい。

A 回答 (8件)

あまり探そうとは思わず普通に暮らしていればいい出逢いがあるはず!!

結婚相手となると誰でもいいという風にはんあらないですよね。
付き合うのもそうですが。手っ取り早く見つけるならお見合いとかがいいと思うけど、それじゃあイヤなのかなー?結婚前提のお付き合いが出来ると思うけど。
出逢いは思いがけず、やってくると思うので焦らず探してみては?
いい出逢いがあるといいですね。
    • 0

探すと言うよりも、時の流れに身を任せ・・という気持ちの方がいいのでは。

ただ、年齢的に気にしていたり、周囲からいろいろ言われたりするかもしれませんが、結婚は女にとって一大イベントの一つだと思います。
 もしかすると、身近にいる人であなたに合っている人いるのに、あなたが気が付いていないこともあるのかも・・・。
もういちど、周りを見直すチャンスを神様がくれたのでは。
    • 0

はじめまして。

辛く、苦しいお気持ち察します。
こんな時こそ、自分にごほうびをあげないと!!
今まで、彼に使っていた時間を習い事やスポ-ツジムに
通ってみてはいかがですか?
ご自分のお好きな所にいけば気分も良くなるし、
同じ趣味の人やお友達、出会いがあると思います。
お互いにがんばりましょう!!!
    • 0

がつがつ探そうとすると、なかなかいい相手には巡り合えないものなので、自然にきばらず、焦らずがいいように思います。

焦ってスカを引いたらそれこそ不毛。じっくり選びましょうよ。もう30歳だから・・・とおっしゃいますが、恋にも結婚にも年齢はあまり関係ないですよ。30歳過ぎてから出会って結婚する方はたくさんいるし、今は40歳までに初産を経験する方も増えているようです。私も21歳で離婚してからいろんな人とつきあって来ました。それぞれ本気で付き合いましたが、結婚を考える人もそうでない人も、同じような「不毛」なつきあいも経験しました。結果として、35歳で今の相手と結婚するまでに、少しは男性を見る目が養われたかなぁ・・・と思っています。いい相手に巡りあったと自覚する為には、それを自分に気が付かせてくれる比較対象も必要です。結婚とか、そういう事をはじめに考えて相手を探すならお見合いしかありません。一足飛びにまず結婚を年頭におかずに、自分からどんどんきっかけを作って、一緒に出かけたり、話をしたりする「気を許せる相手」を作る事からはじめてみては?
    • 0

探す??と言われても・・・

あまり慌てる必要ないのではないですか?
結婚を考える年なのは判りますが
逆に相手にそれだけを求めても受け入れてくれる人なら良いのですが
そうじゃない人なら同じ事を繰り返してしまいます
若干のブランクを持つことも必要でしょう
1~2ヶ月のんびりしたらどうですか??
駄目です??
    • 0

こんにちは、今はとてもお辛い時期だとは思いますが、あなたの前向きな気持ちはとても素敵です(*^-^*)

結婚相手を見つけるなら、お見合いが手っ取り早いと思います。
お見合いも1つの出会いの場ですからね。最近のお見合いは堅苦しいものではなく、結構フランクな形も多いです。
他の方法で新しい出会いを捜そうとするならば、ありきたりですが、新しい習い事を始めてみるとか、とにかく今までとは違う環境に身を置いてみることです。
例えそこが、女性やオジサンばかりの場所でも、どこでどう繋がって運命の人に出会えるか分かりません。
人間関係は芋ヅル式で、掘っていけばどんどん出てきます。
あまり気負いせずに、のんびり行きましょうよ。年齢なんて全然関係ないですから。
    • 0

振られたというのに新しい彼が欲しいと思えるその元気、すばらしいです。

私には、長年付き合っていた人に振られてそれっきり「男なんていらない」」といって活力のない生活をしている友人がいます。そやつに比べたらずっとすばらしいです。いまはすぐに彼は見つからないかもしれません、でもあなたのその前向きな考え方はきっと誰かが気づくはずです。下手に焦って変な奴と付き合うよりもいまはのんびり一人を楽しむのもいいのではないでしょうか?
30歳だからと焦る気持ちも分からないわけではないですが焦っても仕方のないことですから...
皆さんがおっしゃっているようにただ結婚相手を探すのならばお見合いをしてみるのも手かもしれません。恋愛で結婚するよりもいいことがあるかもしれません。
とにかく焦らず、彼氏が欲しい気持ちはちょっと忘れていまを楽しんでみてはいかがでしょうか...
# 少々馬鹿にした文になってしまいましたお許しください。

では。
    • 0

貴方くらいの年齢での別れは、個人差もあるとは思いますが、かなりの痛手ですよね?そんなときは合コンです。

彼は、そんなに簡単にみつからないかもしれないけど、参加してもタイプの男性に巡り合えないかもしれないけど、気晴らしになります。
気持ちが切り替わる頃に、また新しい出会いがきっとあります。
どんどん外に出て、新しい友達を作ってください。
楽しんでください。あなたにステキな彼が見つかるよう応援してます。
    • 0