このGW期間に2年ほど付き合った彼氏と別れました。冷めたの一言でした。
今思えば、不毛な付き合いだったと思っています。28歳から付き合い始め、今私は30歳です。彼は結婚も何も考えてはくれず、自分さえよければいい、歩み寄りのない、逃げてばかりの人でした。
現時点では、辛い気持ちもあるけれども気持ちを前向きにニコニコしてこれから先やって行こうと思っています。寂しい、辛いときもあるけれど。
ところで、新しい彼(結婚相手)を探すにはどうすればいいのでしょう。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

貴方くらいの年齢での別れは、個人差もあるとは思いますが、かなりの痛手ですよね?そんなときは合コンです。


彼は、そんなに簡単にみつからないかもしれないけど、参加してもタイプの男性に巡り合えないかもしれないけど、気晴らしになります。
気持ちが切り替わる頃に、また新しい出会いがきっとあります。
どんどん外に出て、新しい友達を作ってください。
楽しんでください。あなたにステキな彼が見つかるよう応援してます。
    • good
    • 0

振られたというのに新しい彼が欲しいと思えるその元気、すばらしいです。

私には、長年付き合っていた人に振られてそれっきり「男なんていらない」」といって活力のない生活をしている友人がいます。そやつに比べたらずっとすばらしいです。いまはすぐに彼は見つからないかもしれません、でもあなたのその前向きな考え方はきっと誰かが気づくはずです。下手に焦って変な奴と付き合うよりもいまはのんびり一人を楽しむのもいいのではないでしょうか?
30歳だからと焦る気持ちも分からないわけではないですが焦っても仕方のないことですから...
皆さんがおっしゃっているようにただ結婚相手を探すのならばお見合いをしてみるのも手かもしれません。恋愛で結婚するよりもいいことがあるかもしれません。
とにかく焦らず、彼氏が欲しい気持ちはちょっと忘れていまを楽しんでみてはいかがでしょうか...
# 少々馬鹿にした文になってしまいましたお許しください。

では。
    • good
    • 0

こんにちは、今はとてもお辛い時期だとは思いますが、あなたの前向きな気持ちはとても素敵です(*^-^*)


結婚相手を見つけるなら、お見合いが手っ取り早いと思います。
お見合いも1つの出会いの場ですからね。最近のお見合いは堅苦しいものではなく、結構フランクな形も多いです。
他の方法で新しい出会いを捜そうとするならば、ありきたりですが、新しい習い事を始めてみるとか、とにかく今までとは違う環境に身を置いてみることです。
例えそこが、女性やオジサンばかりの場所でも、どこでどう繋がって運命の人に出会えるか分かりません。
人間関係は芋ヅル式で、掘っていけばどんどん出てきます。
あまり気負いせずに、のんびり行きましょうよ。年齢なんて全然関係ないですから。
    • good
    • 0

探す??と言われても・・・


あまり慌てる必要ないのではないですか?
結婚を考える年なのは判りますが
逆に相手にそれだけを求めても受け入れてくれる人なら良いのですが
そうじゃない人なら同じ事を繰り返してしまいます
若干のブランクを持つことも必要でしょう
1~2ヶ月のんびりしたらどうですか??
駄目です??
    • good
    • 0

がつがつ探そうとすると、なかなかいい相手には巡り合えないものなので、自然にきばらず、焦らずがいいように思います。

焦ってスカを引いたらそれこそ不毛。じっくり選びましょうよ。もう30歳だから・・・とおっしゃいますが、恋にも結婚にも年齢はあまり関係ないですよ。30歳過ぎてから出会って結婚する方はたくさんいるし、今は40歳までに初産を経験する方も増えているようです。私も21歳で離婚してからいろんな人とつきあって来ました。それぞれ本気で付き合いましたが、結婚を考える人もそうでない人も、同じような「不毛」なつきあいも経験しました。結果として、35歳で今の相手と結婚するまでに、少しは男性を見る目が養われたかなぁ・・・と思っています。いい相手に巡りあったと自覚する為には、それを自分に気が付かせてくれる比較対象も必要です。結婚とか、そういう事をはじめに考えて相手を探すならお見合いしかありません。一足飛びにまず結婚を年頭におかずに、自分からどんどんきっかけを作って、一緒に出かけたり、話をしたりする「気を許せる相手」を作る事からはじめてみては?
    • good
    • 0

はじめまして。


辛く、苦しいお気持ち察します。
こんな時こそ、自分にごほうびをあげないと!!
今まで、彼に使っていた時間を習い事やスポ-ツジムに
通ってみてはいかがですか?
ご自分のお好きな所にいけば気分も良くなるし、
同じ趣味の人やお友達、出会いがあると思います。
お互いにがんばりましょう!!!
    • good
    • 0

探すと言うよりも、時の流れに身を任せ・・という気持ちの方がいいのでは。


ただ、年齢的に気にしていたり、周囲からいろいろ言われたりするかもしれませんが、結婚は女にとって一大イベントの一つだと思います。
 もしかすると、身近にいる人であなたに合っている人いるのに、あなたが気が付いていないこともあるのかも・・・。
もういちど、周りを見直すチャンスを神様がくれたのでは。
    • good
    • 0

あまり探そうとは思わず普通に暮らしていればいい出逢いがあるはず!!


結婚相手となると誰でもいいという風にはんあらないですよね。
付き合うのもそうですが。手っ取り早く見つけるならお見合いとかがいいと思うけど、それじゃあイヤなのかなー?結婚前提のお付き合いが出来ると思うけど。
出逢いは思いがけず、やってくると思うので焦らず探してみては?
いい出逢いがあるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q彼女からの別れ話で、まだ付き合い出して4カ月。性格的に彼女は大雑把だけど気持ちさえあれば乗り切れると

彼女からの別れ話で、まだ付き合い出して4カ月。性格的に彼女は大雑把だけど気持ちさえあれば乗り切れると思いきや、誕生日、クリスマスとなにもない状態でした。小売店で繁忙期だから、仕方ないとしても。その後も何もなくいきなりの別れ話。何か原因かを尋ねると全てが合わないとのことでした。洋服やら、小物やら、お互いの部屋にあるので。皆さんならどうしますか??

Aベストアンサー

必要なものは取りに行って、返してもらいたいと言っているものは返して、サヨナラしましょう。
よっぽど、合わなかったんでしょうねぇ。

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q付き合うことに疲れた。幸せと辛い気持ちのバランス

大学時代から付き合って4年。ずーっと幸せな恋でした。もちろん辛いこともあったけど、彼は私のことを大事にしてくれましたし、愛してくれてました。

最近彼の方に倦怠期が来ました。その前後は連絡頻度もガクンと落ち、お互いの予定が合わなかったことも重なり、会う回数も減りました。でも、数日前に会いたいと言われ、やっぱり好きだと言われ、実際会ったら優しかったです。
ホワイトデーだからとプレゼントをくれ、好きだと強く抱きしめられ、愛情を感じる丁寧なエッチもしました。

不安が消え、安心感に変わりましたが、翌日からまた連絡が来なくなりました。倦怠期の前まではほぼ毎日してました。倦怠期前後からは既読があまりつかなくなりました。本当なら気にならないくらいかもしれませんが、不安が後押しして辛いです。

彼のことは好きですし、一緒にどこかに出かけるところを想像したら絶対楽しく過ごせると思います。今後もずっと一緒にいたいです。でも、この辛い状態が続くのは耐えられません。それならいっそ別れた方がいいのではとも思います。2ヶ月くらい前から傷ついたり辛いと感じることが多く、疲れてしまいました。あとどれくらい我慢すればいいのか…。連絡が来たかどうかを気にするのが嫌になってしまい、最低だとは思いますが一旦ブロックしています(T-T)

幸せと感じる頻度、不安で辛い時期、倦怠期までは幸せばかりだっただけに、この2〜3ヶ月辛いことばかりで付き合う意味がわからなくなっています。しかも今は倦怠期ではないはずなのに。どうしたらよいでしょう

大学時代から付き合って4年。ずーっと幸せな恋でした。もちろん辛いこともあったけど、彼は私のことを大事にしてくれましたし、愛してくれてました。

最近彼の方に倦怠期が来ました。その前後は連絡頻度もガクンと落ち、お互いの予定が合わなかったことも重なり、会う回数も減りました。でも、数日前に会いたいと言われ、やっぱり好きだと言われ、実際会ったら優しかったです。
ホワイトデーだからとプレゼントをくれ、好きだと強く抱きしめられ、愛情を感じる丁寧なエッチもしました。

不安が消え、安心感...続きを読む

Aベストアンサー

倦怠期ではないのに好かれる時と離れられる時が交互だと
辛いばかりですよね。

ブロックすることが最低とは思いません。
そこまで波の満ち引きをされていては、あなたの心が
疲弊するばかりですから。

LINE以外で連絡を取り合える状態ですか。
もしそれができれば1〜2か月ぐらい距離を置かれても
良いと思います。
本当にあなたのことが気になっているならLINEで連絡が
取れなければ他の方法をしてでもとってくると思います。

その間にあなた自身でこれからどうするか、考えてみましょう。
波のように不安定な間柄でも彼といたいか
その時は辛いけれど彼と別れるか

彼から連絡があれば、その時のあなたの気持ちを伝えましょう。
これからも付き合う、別れるどちらでも構いません。

しばらくしても彼から連絡がなければ、それが彼の答え。
4年間心は春だったのでとても辛いと思うけれど、お別れと
いうことになりそうです。

なんとなくそう思えたら、決して一人で抱え込まないこと。
あなたの一番の友達に気持ちを伝えて心を解き放ってくださいね。

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今

学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今思うとものすごくいい子で、みんなに羨ましがられていました。可愛くて優しかったです。僕はそれに甘えて、ネットで他校の子と仲良くなって会ったりとか、食事やディズニーにも行ったりして、彼女が嫌がることを沢山して、それでも別れないだろうと調子に乗って何度も泣かせていました。お金もほとんど彼女に払わせていました。
僕がネットで出会った人に県外まで会いに行くというのがバレて別れました。最後まで彼女は泣いていて、ネットの子と4年も付き合った私を天秤にかけるんだね、どーせ私には嫌われないと思ってるんだね…って言ってました。
僕はその人と2週間ほど付き合いました。でも、向こうが会ってから冷めた感じで振られるのが怖くてクリスマス直前に別れました。
その女はその後すぐに他の男と付き合って一緒に行こうと約束してチケットを買ってたディズニーにもそいつと行ってました。最低です。

元カノの良さが痛いほどわかりました。
4年間付き合った元カノの方とは別れて3ヶ月経っています。LINEもブロックされており、メアドも変えてあり、電話も着信拒否されていました。Twitterでメッセージを送ってもかえってきません。友達に話すように伝えて欲しいと頼んだのですが、「一切関わるつもりは無い。彼が(僕が)私の話をするのもやめて欲しい」と言っていたそうです。
付き合っていた時、彼女は僕のことが大好きで基本的に何しても許してくれるし、とても優しかったと思います。でも、今はすごく冷たいです。今も同じ大学なのですがすれ違ってもスルーです。前はニッコリ微笑んでくれてました。
あれだけ僕のことが好きだと言ってたのにちょっと前に付き合い始めた今の彼氏といる方が幸せだと言っているそうです。僕との4年を上回るものになってしまうのでしょうか?今の彼氏はお金も払ってくれるし、泣かせるようなこともしないそうです。しかも周りからの評判もいい男です。
僕の元に彼女が返ってくる可能性はありますか?

学校で皆になんとなく距離を置かれてしまっていて辛いです。僕には4年間付き合っていた彼女がいました。今思うとものすごくいい子で、みんなに羨ましがられていました。可愛くて優しかったです。僕はそれに甘えて、ネットで他校の子と仲良くなって会ったりとか、食事やディズニーにも行ったりして、彼女が嫌がることを沢山して、それでも別れないだろうと調子に乗って何度も泣かせていました。お金もほとんど彼女に払わせていました。
僕がネットで出会った人に県外まで会いに行くというのがバレて別れました。最...続きを読む

Aベストアンサー

きっと 彼女は、好きになったら真っ直ぐなんでしょう、
貴方より、いい男なら、沢山いるし、
もう、貴方に戻る気はないでしょうね
もう、汚点と思ってるでしょう、

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Q六年付き合った人と別れた。辛すぎて仕事いくのが辛いです。。。もうなにが何かわかりません。助けて下さい

六年付き合った人と別れた。辛すぎて仕事いくのが辛いです。。。もうなにが何かわかりません。助けて下さい…

Aベストアンサー

今はしんどいけど、頑張って仕事続けてればまた出会いはあるさ!

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

Q両思いで付き合う前に付き合うの無理、時間を無駄にしたって言われました! 失恋して、辛いのですが この

両思いで付き合う前に付き合うの無理、時間を無駄にしたって言われました!
失恋して、辛いのですが
この人とは付き合えなくて、逆によかったですか?

Aベストアンサー

良かったと思います。
時間を無駄にしたとか相手が傷つくようなことを言う人とはだいたい長続きしないと思うので。新しい恋を見つけるのだったら頑張ってください!!


人気Q&Aランキング