gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

競馬の予想誌に『競馬ブック』があります。当方は、競馬を始めた頃、先輩が競馬ブックでして、以来縦に書かれた新聞より、横に書かれた競馬ブックが見易く思います。以前、競馬ブックには、『関東版』と『関西版』があると聞いた事があるのですが、やはり予想スタッフも違うのでしょうか?明日から、関西での競馬はありません。中京を関西ブロックに入れる方も居られます。やはり、『競馬ブック』関西版のスタッフは、中京競馬を予想しているのでしょうか?気になり、Webで検索したのですが、全国共通になっているのでしょうか?ちなみに競馬ブックOnlineを使用しています。

A 回答 (2件)

数年前まで毎週やってましたが、私も二十年近く専門誌は競馬ブックでした。

もともと愛知に住んでいたので、一応競馬は関西圏でした。関西圏は、競馬ブックのシェアが圧倒的です。あと唯一横書きの紙面に慣れてしまって、縦書きの他の専門誌は見辛くてダメでした。
恐らく、関西版と関東版は担当記者は別だと思います。トレセンが栗東と美浦で分かれているので、担当記者も分けて紙面を作成していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、関西版のスタッフは、中京でしょうね。

お礼日時:2012/06/29 13:18

競馬ブックのトラックマンは、栗東組(関西圏)美浦(関東圏)と函館出張組に別れています。


栗東組では、長岡・米満・山田理子・西村・海士部・牟田などが予想を担当します。
殆んど、予想は外れていますが、馬を真近で見ているので参考になる話は多いです。
山田理子は、以前に、平場の重賞で他のトラクマンは誰も印の無いシゲルタックに◎を打ってきて、
私の妻がそれを信じて、3連単で29万超えを的中したことが有りますが、
どちらかというと障害馬が得意のようです。
中京競馬の予想は、これら関西組が担当します。
余談ですが、私はスポーツ報知で、妻は競馬ブックです。
報知の酒谷という若いトラックマンも結構穴を当てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。明日は、難しそうです。悩んでいます。

お礼日時:2012/06/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング