プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、齢、致命を超えたものの未だに道に迷う男性です。いろいろな視点からのご意見などをいただければ幸いです。

子供も巣立ち、仕事をしている50歳の妻と二人の生活です。ごく普通に見られる巣立ち後夫婦でしたが、お互いに好きあう仲だと思ってきました。
しかし、今年の5月、ある女性が突然に拙宅を訪れ、玄関で応対に出た妻に対して罵詈雑言を浴びせ、顔を出した私に、私の妻と自分の夫が25年間にわたり不貞の関係にあり、もう我慢も限界なので、表ざたにして別れるから知っておいて欲しいと思い込んだ様子で私に言い切りました。同時に、これが証拠のコピーだと言ってどさっと写真などの束を置いていきました。

その後、妻は一言も話さずにおります。彼女の話が本当なので、観念したのでしょうか。
証拠とやらは、見ていて気持ち悪くなるような妻と相手の交合の場面をはじめ多くの写真、記録が入っていました。日付入りのものですので、25年前からの記録です。自分たちで撮っていたのでしょう。
不貞の事実は元より、相手との関係と私との関係を同時並行して25年間も続けてきたことに憤りより絶望を感じ、女性不振に陥っています。
不倫小説や私の周りにも長年、妻以外の女性と関係を持っている例もありますが、たいていは冷めた夫婦関係がそこにはあります。
しかしながら、妻は私とはとても仲良く暮らし、夫婦生活もどちらかといえば積極的で、私を満足させてくれました。
これがすべて演技だったと知った時、足から力が抜けました。
怒りや悔しさは当然ありますが、それ以上に、女性は同時並行して2人の男に体を開き、毎日をにこやかに暮らす演技ができるのでしょうか。
或いは、妻がそういうことをする異常な性格、体質なのでしょうか。
それ以降、不信と疑念の日々が続いております。
不潔感と不信感で妻を見るのも嫌で、一緒の空気も吸いたくないので、家を出てもらいました。
人生50年が否定されたことに対して、どう対応しようかばかり考えてしまいます。これはただでは済まされません。
こんな気持ちに対して、何かアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (15件中1~10件)

奥さんの言い分はなかったの。

断わり切れない事情もあったはず。そういうものを聞いたところで同情できないが。
    • 0

若輩者の意見ですので お気に触ったり、召さなかったら スルーして下さい。

25年もの記録ですが、その背景には 何か気がつかれる、反省すべき点は 無かったでしょうか?
決して 奥様の肩を持っているわけじゃないですよ。
ただ 女性 と 言う括りで考えるならば、
自分の生活に満足している、幸せである、=壊したくない
ので
浮気する事は無いと思うのです。

例えばですが、
家計を夫が握っていた、生活費のみ妻は貰っており、正確な所得は知らず、推測しか出来ない。 子供が大きくなってもその生活費は変わらない、交渉も不成立。 何を買いたい(エアコンの買い替え等)と申し出ても無駄だと言われる、子供に関しては一切と言っていい程無関心、ある意味仕事人間。

そう言う背景があったら 多少 同情はします。
結果的には 妻が悪い とは思いますが、経緯は夫が悪い って事になりますから。。。

そう言った事で 貴方に反省すべき所は無いのか とお聞きしたかったのです。
こぅしたサイトでは 限られた文面ですし、背景は全く見えませんし、この面だけで言うならば 確実に奥様が悪者で 前後左右の背景も全く分からないまま 奥様だけが悪者ですからね。

それと 相手方妻ですが 随分よく出来た人ですよね。。。
普通25年も黙ってみてられません。
適齢期であろう25歳程度で結婚しても 50歳でしょ?
今の時代の人達の様に 浮気している、証拠を掴んで、離婚して慰謝料貰おう。
と言う考えよりも
子供の為、どうにか修復しよう と思っての事だとは思いますが
それでも25年ですからね。。。。

25年前の写真等、、、どこで現像されたのか。。。
普通は 写真屋さん でしょうけど そぅ言う行為中の物は 受け付けないでしょうし
持って行く方も恥ずかしいですからね。
今みたいに デジタル化しているわけじゃないので。
自分の家で写真化していたとしたら、多分 バラす等の事を言われていた可能性も否定出来ません。

何しろ このまま放置しておいても 辛いでしょうから
別れるなら別れる、修復するなら修復する、奥様の言い分も聞く必要があると思います。
お聞きになるのは 辛いでしょうし、嫌でしょうけど 
このまま の方が辛いかと思います。
今は 怒り心頭 で 辛いと言う事はさほど無いでしょうけど
じわじわと、、、そしてタイミングを失う事にもなりますので
一度 2人で話をし、2人で話する事が精神状態を悪くするのなら お子さんに立ち会ってもらう事をした方が良いです。
お子さんには 聞かせたくないのでしょうけど お子さんは既に大人の考えを持ち合わせているかと思いますし、今迄の夫婦関係、性格等 よくご存知かと思いますので。

私の親は 66歳です。
貴方とは 10歳程度違うでしょうね。。。。
私は 39歳です。
29歳の時には 既に 世帯を構えていましたし、子供も2人いました。
なので 夫婦には夫婦しか分からない事以外、夫婦と言う形あっての良し悪しは判断出来ますので お子さんにも出来ると思います。

もし 私の親であれば 背景、経緯が第一です。
上記の様に 夫に原因があるのなら 慰謝料なく 法的範囲での離婚を勧めます。
    • 0

人は複数の人を同時に愛せます。

子供たちがいい例です。

事実を死ぬまで知らなきゃ、愛し愛された人生だったと感じるんでしょ。
もし相手の男性も同じように感じていれば、2重生活は可能ということ。
“女性は”に限った話でもない気がしますし。
奥さん何も言わないなんて、よほど当時から覚悟していたのでしょうね。

あなた次第です。
今までと変わらない愛に溢れた家庭を偽装するか、
離婚するか。

気が付かないあなたもあなたですが。
いったい奥さまの何を見ていたのでしょうか。
>お互いに好きあう仲だと思ってきた。
のは、あなただけなのかもしれませんね。
    • 0

あなたに同情します。

ですが、「証拠とやらは、見ていて気持ち悪くなるような妻と相手の交合の場面をはじめ…」などに作為性が感じられます。
    • 0

結論から言いますと、出来ます。

おそらく以前わ夫婦間に問題が生じたときに、奥様は不倫されたのでしょう。覚えはありませんか?恐らく奥様は初め、その男に魅力を感じ関係を持ちましたが、別れたくても相手あってのものですから、なかなか出来るものではありません。結局ズルズルと、別れられず過ごしてきたのです。
初めの数ヵ月はバレるかとハラハラしますが、何年も経てば感覚をつかみ、うまいこと出来るんですよ。理不尽ですよね。本当にひどいです。
    • 0

25年間も分からなかったご主人に疑問を感じます

毎日の生活の中で、何も感じなかったのが不思議です

朝、会社に行って帰ってくる
家のことや、子供のことは奥様にまかせっきり
奥様から相談や悩みをうちあけられた場合しっかりと
向き合ってきたのでしょうか。
長い年月 のほほーん と暮らしてきたのではないでしょうか
 (だからと言って不貞はゆるされませんが)

一度 奥様と時間をかけてお互いの言い分を話し合われることをおすすめします
    • 0

いきなりやってきて証拠バァーんですか?

ふつうは当事者同士話し合いをして、事の成り行き、事情を説明してからでしょう?
そもそも相手の言い分で、奥さんを信じないのですか?
写真なんてデジカメで修正できますから。これ。ネタに脅迫してくるんじゃないでしょうか?
    • 0

週末になっていよいよ大人の大型不倫が登場しましたね。

いやいや茶化すつもりはありません。
こちらも覚悟してお答えしますよ。

なぜか、女房の浮気に気が付かないご亭主が世の中には多いようですね。私も
自分の妻を他所の男に寝取られた経験がありますが、その後離婚して独身になって
他所の奥さん幾人かと恋仲にならせていただきました。その際共通しているのは
旦那があほのように気が付かないこと
あるときは、私は恋人の家族旅行についていき、夕食のとなりのテーブルで
彼女に目配せしながらステーキを食ったり、別の彼女の自宅に入り込んで一泊
して帰ったり狼藉のかぎりをつくしました。あれだけやれば過去の女房の浮気の
うらみつらみは忘れてやってもいいぞと思えるくらいでした。

独身時代の女性の性は、騙されて捨てられるのではないかとか、妊娠の恐れとか
いろいろ不安があるけど、結婚しちまえばその傍らで食べるサイドメニューやデザートは
まさに格別のものらしいです。

とはいえ、私ももうすぐ還暦ですがうちのカミサンが男作っていたらショックですね。

いや、人間だからそういう知られざる一面もあるのかなとは思いますよ。

>女性は同時並行して2人の男に体を開き、毎日をにこやかに暮らす演技ができるのでしょうか。
できると思いますよ。私がつきあった美人人妻たちは、私の前で極限まで乱れて、家に帰っても怪しまれないように普通のセックスをこなしていたようですよ。
とにかく、性欲の強い女性は、淡白な夫の普通のセックスでは満たされない。並行ではないのだと思います。
ひとつは儀礼的形式。もう一つは本腰を入れた格闘技のような交わりです。
まぁ、どうして42歳の美人妻がここまで激しく乱れるものなのか信じられないほどだったことが幾度もあります。普通にやっていたんじゃわが身が持たないと変態趣味の専門ホテルに連れていったこともありました。

質問者様は年齢的に渡辺淳一の小説は読まれますよね。とにかく40女というのが結構大変な時期なんだと思います。
25年前からずっと続いたとおっしゃいますけど、そしたら奥様が25歳の時から知り合ったって
話ですか?にわかには信じがたい話ですね。
それじゃ浮気の最長不倒距離、ギネスに載りそうです。

申し訳ないけど、ありえない作り話でしょう。
まず、お互いの家庭で25年間(1987年~)秘密が守れたというのがおかしいです。

それと、そこまで長い不倫なら質問者さまが「子供が誰の子なのか疑った」の一文が
標記されないといけません。
齢、知命を超えならわかるけど致命という誤字 それと50歳という年齢はまだまだ
子供は巣立っちゃいない。就職浪人したりした手がかかる。

そうか。でも私60歳になるけど、カミサンが隠れて25年も他の男と愛を交わしていたら
「アッパレ」あげちゃうな。
もちろん別れるよ。そんなやつに大事なマンションや株券あげられないもんね。
そっから、不良ジジイのエロ修行ですよ。

それでいいですよね、みなさん。

あ、写真はポラロイドをアルバムに貼ったやつをゼロックスしたてことでいいでしょう?

たしかにデジカメは25年前にはないし、浮気して奥さんが相手のがチン■咥えた写真取れたのは15年
前からだな
    • 0

過ぎたことをくよくよ考えてもしょうがないので。

クールに事務的に処理しましょう。

1.イスラムや韓国では女性が浮気をしたら重罪になってます。
 現在の日本の刑法には無いにしても、あなたの方が相手方に慰謝料を
 請求する権利があると思われます。
2.結婚当初からの関係であるとしたならば、子供達の親子関係の
 不安がでてくるので、子供達にもお話した上でDNA鑑定の実施。
3.一切の情けもかけず 離婚!
    • 0

そう。

これが嘘で無いなら、即離婚。

乗りかかった船だから質問しちゃいますが
(1)相手の住所は押さえましたか?
  向こうは怒鳴り込んで
>表ざたにして別れるから知っておいて欲しいと
言ったのですか?
(2)損害賠償請求とかそういう話は出ないのですか?
表ざたにして恥をかくのは向こうも同じ、別れてくれても
こちらはちっともかまいません。奥さん逆に大喜び。
例えば、
「夫は昨年脳梗塞で半身不随。あとの面倒はこちらの奥様に
みていただきますから」と言い置いたほうがインパクトあるなぁ。

>不貞の事実は元より、相手との関係と私との関係を同時並行して25年間も続けてきたことに憤りより絶望を感じ、女性不振に陥っています。
(3)なぜ相手の男に怒鳴り込んでいかない。
 人の女房を盗みやがって・・・・
 それとここまであきらかな証拠を見てなぜカミサンの頬を平手で打つくらいしない?

てか、経験なければこんな大嘘書かないでよ。リアリティないよ全く。
    • 0