アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で共働き希望の方とお付き合いをしています。
また一人暮らしで家事は全てしていましたし、
彼女とも完全に家事分担をしています。

どんなにのんびり、かつ完璧に家事をやっても
私の経験では昼までには全て終わります。
(夕御飯の準備はもちろん無理ですが)

そこで質問なのですが子供がいない専業主婦の方は昼間は
何をしていらしゃるのでしょうか。

子供ができたあとは~といった前提違いの回答は必要ありません。

結婚カテゴリーよりこちらの方が色々な意見が出そうなので
こちらに投稿させていただきました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

もちろんサロンやエステに行かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなに余裕のある専業主婦は、まずいません。



読書をしたり、ご近所の付き合いで内面が磨かれていく時間もあると思います。奉仕をされている方もたくさんいます。

家事全般を仕事のスケジュールのようにしているわけではないでしょうが、むだに時間を使ってる方は少ないと、私は思います。

毎日忙しいわけではなく、たまにはドラマをみたり、映画をみたりしているでしょうけどo(^-^)o

乱文ですみません
回答にはなってませんね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>> 読書をしたり、ご近所の付き合いで内面が磨かれていく時間もあると思います。

ご近所づきあいはプラスになりますね。

>> 回答にはなってませんね(>_<)
そんなことないです、回答ありがとうございます(^^

お礼日時:2012/06/29 14:16

 パソコン、チャット、テレビの昼ドラ、昼会、カラオケ、テニススクール、買い物、犬の散歩、サ店、…色々と忙しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそこまで怠けてる方はそうそういなさそうですが(^q^;;

お礼日時:2012/06/29 16:21

家事は手抜きもできますが、やることはたくさんあるので、想像されているほど暇を持て余している人はいないのでは?



洗濯を外に干す…取り込む作業、畳んでしまう作業 が発生します。

天気が良ければ、シーツなどを洗いたい。…布団からカバーを外す。洗濯する。干す。取り込む。カバーをかける。

布団を干す…布団をセットする。

結構大変な作業ですよ。

また、チラシを見て 安い食材で献立を考えて 買い物に行ったりもします。

確かに、友達とランチに行ったり、昼ドラに見入ってしまったり、読書していたつもりがいつの間にか昼寝…ってのんびり過ごすこともあります。

この回答への補足

私自身家事をし、のんびりやっても午前中で終わるというのを「前提」で
質問させていただいてます。
男性の家事とはいえ、okbebeeさんがおっしゃっているのと何も変わらないことをしておりますが
大変という認識は全くございません。

彼女と休みがあわないため、土日の家事は全て私がしています。
この説明は抜けておりました。この点は説明不足でした。

補足日時:2012/06/29 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/06/29 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!