電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の中から自分の言い分に近いのを選んで記号でお答え下さい。
これ以外に何か言いたいことがあったら、ご自由にどうぞ書いて下さい。
当方は、今回は批判めいたコメントは、差し控えるつもりなので、ご安心下さい。
(別の質問では、散々こき下ろしてるけど・・・)

(回答の選択肢)
1.自転車って、右側通行だろ? 歩行者と同じで、交通弱者なんだから・・・。
2.自転車って、右にも左にも行ける便利な乗り物だよな。その時の交通状況や私の気分に応じて、どっちへ行こうが、私の勝手だろ!
3.右側を走った方が、対向車に良く見えるから、安全じゃん!
4.へえ~~~。そんなこと考えたこともなかった!いつも右側を走る習慣が出来てるんで、それだけだよ。
5.その他 (ご自由に書いて下さい。)

A 回答 (12件中11~12件)

 5.


 ・左側が危険で右側の方が安全そうなら、右側選ぶのが普通じゃね?
 ・目的地は道の向こう側に行きたいけど、この先に道を渡りやすそうな所ないから、先に渡っちゃえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく通る道なんかでは、先がどうなっているか読めるから、安全な方を行くということも考えられますね。それと、確かに車の頻繁な狭い道では、左側の車道を通っていると怖いし、車にとっても追い越しづらく、嫌だというのはわかります。

お礼日時:2012/06/30 11:41


特に気にしてないけど普段自転車を乗るのは出勤時で、近道するために必然的に右側を走る事になります
自分は自転車に乗り慣れているので、車が飛び出して来ても避けれますし
エンジン音で距離を考えているので、大体の事には対象できます
だから、人が居ない道だとグネグネ走ったり、遊んだりしちゃいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側に目的地があるなどの際、近道するために右側というケースはよくあるようですね。
大体とっさのことにも対応できる運動神経はありますか?
私もあまり車の通らない道なんかだと、クネクネ遊んじゃいます。

お礼日時:2012/06/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!