プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleで住所を検索し該当ページを印刷しようとすると、プリンターを認識しなくなり印刷できません。
環境はWin7、プリンターはCanon-MP640(Wi-Fi接続)です。
ちなみに、マピオンの地図やその他のword等の文書写真は印刷できますが、一度、google地図を
印刷かけてエラーになると、PCリブートしなければこれらも印刷できません。

以前はできたていたのですが、1週間ほど前からこの事象が出ています。(・・・それ以前からで気付かなかったのかも知れませんが)

エラーメッセージは、「ローカルスプーラーが見つからないとか・・・プリンター検索しないさいとか・・」
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」「プリンタとFAX」該当プリンタを右クリック「一時停止」か「ドキュメント」が溜まって「ジョブ」が停止になっていませんか?

「コントロールパネル」「管理ツール」「サービス」一覧から「Print Spooler」ダブルクリック、サービスの状態「停止」の場合「開始」
    • 1

プレビューでは表示できているのでしょうか。

プリンタ設定をやり直してはどうですか。
参考までに添付画像は「秋葉原駅」で検索した印刷結果です。
「google地図が印刷できない」の回答画像1
    • 0