アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで、オスメスわからない烏骨鶏が1980円で売っていました。。
あと、アヒルも1000円で。こういうのは、売れなかったら、どうすうのでしょうか?

また、烏骨鶏を飼育することを考えていますが、うちには猫がいます。猫と鶏が仲良く共存している例などありますか?

A 回答 (4件)

ホームセンターの農業祭で売れ残ったチャボヒナ&カモヒナを貰った事があります

当時,猫5匹飼ってました
ヒナ連れ帰って2~3日は気になって鋭い眼差しで追ってましたが
「これは同居者だな」と理解したら暖かい眼差しで見守る様になりましたよ
そんなウチの猫はチャボヒナと蛇の間に割り入って蛇を倒しました

カモヒナは水遊びした身体でタビー柄の猫にだけ擦り寄っていくので
「コイツら濡れてキモいんですけど~」と困った声でニャウニャウ鳴いてました
生家にタビー柄の猫がいたのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

1です

ネコは環境への順応性が高い動物です
相手が犬だろうと鳥だろうと人だろうと敵じゃないとみなせば仲良くなるんです
さみしがりやな部分もあるので♪
    • 0

たまたま、昨夜のテレビ番組で、クロネコとフクロウが仲良くじゃれ合っている動画が紹介されていました。

飛べないのかな、と思ったのですが、フクロウはキチンと飛んでいました。ガヤガヤ役のタレントも言っていましたが、猫が飛び上がれる高さを飛んで遊んでいましたね。

猫が、フクロウの子供を咥えてきた時以来の仲だそうです。

昔家で飼っていた白色レグホンの雄(巨大になる)が、野良猫をびびらせているのを何度も見ました。

猫はそのうち白色レグホン(雌)も狙わなくなりました。

ですから、猫の教育次第では「共存」はできるはずだと思います。

----- 余談

ヒナですか?

成鳥の烏骨鶏で1980円なら雄でしょう。

烏骨鶏の卵はとても貴重で高価。男性は高齢になると尿が出にくくなりますが、烏骨鶏の卵は効く、効いたという話を何度か聞いたことがあります。

よって、卵を産む雌がそんなに安いとは思えません。

ヒナでも「雌」と謳っていない場合は雄だと思って買ったほうがいいと思います。卵は、おそらく無理。

ちなみに縁日などで売っている鶏のヒナは、雄です。「雌」と謳っている場合でも。日本の雌雄鑑別能力は抜群ですね。

売れなかったら・・・ 寿命が尽きるまで飼い続けるわけにはいきませんから、農家などへプレゼントするか、食肉センター行きではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!ありがとうございました。

結局、かわいさに負けて買ったのですが、、

ヒナ(一応生後40日)で、オスメス判別不能とのことでした。

怪しいですね。。

なので地元にあったファームでメスヒナを買ったのですが、やっぱり金沢の天来烏骨鶏が欲しいです。ヒナを売ってないのかしら。。?

うちはセキセイインコとネコが共存してます 笑

仲良しですよ~

お互い子供の頃から一緒なら仲間意識が芽生えるみたいです
ネコは犬と違って家族に順位をつけないので

うこっけい室内で飼うんですか?
奴はニワトリですよね?
外で飼うなら小屋に入れとけば問題ないかと
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

おかげで勇気がわき、烏骨鶏のヒナ飼ってしまいました。。!

頑張って猫に、お友達よ!オモチャやエサじゃないの!って細心のちゅういと隔離で様子をみてます。