アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビ待ちの夫婦です。

子供は早く欲しいですが、よくよく考えたら夫婦2人だけの時は限られてる・・・・・
と思うようになりました。
そう考えたら今【も】大事にしないと!と思うようになり、最近は夫婦2人だけで
しか出来ない事は何かな?と考えるようになりました。

海外も好きでよく行くのですが、もし妊娠したらキャンセルしないとダメなので
日本国内で素敵な所があったら教えてください。
出来たら夫婦2人の今しか出来ない事がイイですが、そうじゃなくてもOKです。
行って良かった所や楽しかった場所を日本全国でイイので教えて下さい。

A 回答 (4件)

>夫婦2人だけの時にしか出来ない事・行けない場所

小さい子連れでは絶対いけない場所でいったところ

・高級フレンチ
・北アルプス
http://www.shinshu-tabi.com/karasawa.html
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと奮発してお洒落な服を買って、いつもと違う雰囲気で
高級レストラン。素敵です♪
URLの北アルプスもとっても素敵で行ってみたいと思いました!

回答ありがとうございました。

方向音痴なんで、場所とか書けずすみません。

(なのに旅行好きなんです。)

子連れ入店禁止、書いてなくても格式や質を重視してるような場所じゃないですか?

必然的に静を求められる場所とか。

コペン、ロードスター等の2シーターの車も乗れなくなりますね。

子育てや子持ちをウリにしてる車じゃないと動けないし…

女性ならエステとか。奮発していた、自分にご褒美系
    • 0
この回答へのお礼

>必然的に静を求められる場所とか
そうですね!今思いつきましたがクラッシックコンサートとかもイイですね♪

車もそうですね。
でもお金がナイので乗り換える余裕はナイですが><

エステも自由に動き回れる今しか出来ないですね。行ってきます!

お若いかとの質問だなぁーと拝読しました。

二人だから今しかいけない場所ってなんですか?
子供ができたら邪魔ってことを言っているように感じられます。

子ができたら制限されるってことを言いたいのでしょうけれど。
その制限が判らない。

経験がないわけじゃない。
美術館等によく行った夫婦。で、子供も連れて行ったら、冷や汗かいて、謝って・・・ありました。
でも、その延長ではないですが、子供が園や学校からの便りで、博物館のイベント情報を持ってきます。
逆にです。子供がいるから、行ける場所があります。

大人だけはダメ!とは書いてなくてもイベントに「小学生参加待っているよ~」と書かれていたら、夫婦で応募しますか?しないでしょ?
ちょっと遠慮しません?でも子供がいると、「親子で参加」できる。行ける場所が増えます。

あと、できないことって、ずっとできないことはほぼないです。
今なんて、子供をベビーカーに乗せて、自分たちは、優雅なランチしているママ達いっぱいいるし。
私たち夫婦はレース好き。子供もベビーカー引いて、生後半年ぐらいからレース場デビューしていますが、勿論、夫婦二人で観るよう長居はできず、制限ありますが。それはそれで、その場の楽しみ方を見つければ、面白いです。

楽しいかどうかは、人それぞれの価値観です。
よって、教えて、スレ主さんに
「掲示板で教えてもらった場所、つまらなかった」
なんて言われたら怖いので。

発想がないならば、無理にいかず。親子になったとき、親子ともども初体験をすればいいのかと。

でも、夫婦二人でしかできないこと????
んー行きたい場所より、「できること」かなぁー
バカな例ですが
「アイスを箱に入っているタイプ」を二人で、スプーンでつつきあって食べる。
「バイクの二人乗り」
「ツーシーターの車所有」
行きたい場所・・・・唯一主人が若いころ(子供の顔を観る前、私が妊娠時)
「北海道を二人で1周したい」
とは言っていましたが。子供が生まれたら
「家族で1周できたらいいよなぁー」
って言っていました。二人より、家族の方が楽しめそうと考えが変わったようです。

よって、今しかできない事はあるでしょうが、今だから出来ない、家族が増えたらできることも多いと考えれば、別に今だからといっていくところは限られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

20代後半です。

>子供ができたら邪魔ってことを言っているように感じられます。
>子ができたら制限されるってことを言いたいのでしょうけれど。
>その制限が判らない。
何故分からないなら回答するんですか?しかも失礼な回答・・・・・。
私がいつ『子供ができたら邪魔』と書きましたか?そう取れるニュアンスの
文章はどこですか?私は『そう考えたら今【も】大事にしないと!と思う』
と書きました。今も!です。今しか!とか今が!じゃないです。
きちんと質問を読んで回答してください。すごく不愉快です。

>美術館等によく行った夫婦。で、子供も連れて行ったら、冷や汗かいて
これが嫌なんです。こんな他人の迷惑を考えない人になりたくない。
他人の迷惑を考えれば、美術館に子供を連れて行く人はいません。
こういう人になりたくないから、今しか行けない所を質問したんです。
今は気付いてない場所があって『夫婦2人の時に行っておけば・・・』と
後悔したくなかったんです。

>子供がいるから、行ける場所があります。
それも分かってます。
実際今現在行きたくても我慢してる場所もあるので。

>大人だけはダメ!とは書いてなくてもイベントに「小学生参加待っているよ~」
>と書かれていたら、夫婦で応募しますか?しないでしょ?
はい、しません。
でもそれは先の話です。実際子供もすぐに出来るかどうかも分かりません。
もしかしたら出来ないかもしれない。誰しもが必ず子供を授かる訳ではありません。
出来るかどうかも分からない子供をず~っと何年も待つ事になるかもしれない。
だから夫婦2人の今しかできない事を知りたかったんです。

>あと、できないことって、ずっとできないことはほぼないです。
妥協すれば出来ない事はナイですが、完全体で満足は出来なくなります。
実際子供が入場NGな場所もありますし。

>今なんて、子供をベビーカーに乗せて、自分たちは、優雅なランチしているママ達いっぱいいるし
他人がしてるからOKとは思いません。
子供達が仲良いからと言う子供メインが理由でのランチはイイと思いますが、ママ達メインで
店内を走り回ってる子供ほったらかしにして喋るような事はしたくないです。
皆が皆ほったらかしではないですが、私が見かけるほぼ8割はほったらかしの親に感じます。

>楽しいかどうかは、人それぞれの価値観です。「掲示板で教えてもらった場所、つまらなかった」
>なんて言われたら怖いので。
確かに楽しいと感じるのは人それぞれですが、人の提案を無下にするようなそんな失礼な事しません。

時々、質問をきちんと読まないで、回答では無く好き勝手に回答者の思うままの回答をしてる方を
見かけます。何故なんでしょう・・・・?
分からなければ回答して頂かなくて大丈夫なんで、不愉快にさせるのはやめてください。

唯一書ける場所ありました。

夏のエアーズロック。
(日本では秋~冬)
何もせずダラーとできるひとときを満喫出来ます。
日本の夏ではなく、砂漠の暑さなのでカラッとしています。

カラッとしててもすごく暑いし、子連れ少なく居ても比較的大きい(日本で言う)小学校高学年以上が目立ちました。
日本人や海外問わずベビーカー連れはちらほらいましたが、口で息をしてるのもいて、可哀想でめも当てられない。

子供のあるなしは夫婦で選べる時代だから、焦らず周りに合わせたりせず夫婦で考えてください♪
焦るとお互いに不敏ですから、外野は騒がして置けばいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、すっごく素敵ですね!
しかも旦那がめちゃめちゃ好きそうです^^

海外はベビが出来た時にキャンセルしないとダメなので、敬遠して
ましたが、ちょっと興味が出てきちゃいました。
旦那の勤務表とにらめっこ(休み探し)してみます♪