プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在。キャノンの7Dを使用している初心者です。
タムロンの18-270mmの購入を検討しているのですが、
調べていくと、キャノンでも18-270mm F3.2-5.6 または16-240mm F3.2-5.6の
発売があるみたいな情報があったのですが、本当ですか?
情報を知っている方、教えてください。
できれば、キャノンのレンズがほしいため。
発売予定日なども情報なども知っている方いますか?

A 回答 (4件)

最近は、Nikon/Canonですら他社OEMって場合が


あるんですよね。もしそういうレンズが発売になった
とした場合、実はTamronのOEMだったと言われても
あたしゃ驚きませんよ。

つか、7DにTamron18-270って、ボディがもったいない
ですよ。

せっかくの高性能機なんですから、そういう似合わない
レンズを使うのは・・・ねぇ。せっかくZARAとかで決めた
ファッションなのに、最後に「しまむらの安ジャケット」を
着ちゃうみたいな・・・。

カメラとレンズに厳格なヒエラルキーのあるCanonです
からね、なおさら「なんだかなぁ・・・」感があります。
もし仮にそれがCanon純正だとしても、です。

ズームレンズは、ズーム比3倍くらいまでの奴にした
方が、7Dなら正解です。じゃないと、レンズのアラが
丸わかりになっちゃいますからねえ・・・7Dだと(苦笑)
    • good
    • 0

噂の真偽は兎も角、タムにせよ純正レンズにせよ、高倍率ズームには期待しない方が良いですよ。


そりゃ、どう言う組み合わせで使おうと余計なお節介と言われれば、にべもない事ながら、それでは7Dが可哀そう。

EOS7Dは、高感度ノイズ耐性こそ、Digic5+エンジンのEOS5D Mark III に譲る事になりましたが、APS-C機では、他社を寄せ付けぬレスポン・サーボAFの食付き・高解像度。
これら、カメラの性能をフルに引き出すには、それ相応のレンズが必要と心得て下さい。
なお、社外品レンズは、DPPでのレンズ収差補正は利きませんので要注意。
    • good
    • 0

噂は私も耳にしたことがあります。


ですが発売が決定したという話は聞いていません。
実際発売されるかどうかも分かりませんし、発売されるとしてもどの位先のことなのか皆目見当がつかない状態です。
待っていてもあまり意味はないのではないでしょうか。
現在販売されているレンズを購入して、撮影を楽しんだほうが有意義だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして、早く購入を検討して
楽しめたいと思います。

お礼日時:2012/07/04 20:29

7Dにそのような高倍率ズームを使うのはもったいないですね。


撮影対象や鑑賞方法、質問者のこだわりや画質に対しての考え方にもよりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!