アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末から主人の単身赴任先のタイに行きます。
主人は長期滞在者向けのホテルで暮らしているのですが、そのホテルはユニットバスなので、日本の浴室のように洗い場がありません。
普段は抱っこして洗い、その後湯船に浸かるですが、ユニットバスの場合、どのようにお風呂に入れてあげるのが良いのでしょうか。
ちなみに、今回は4泊5日ですが、今後1ヵ月くらいの滞在も予定しています。

なにか良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

シャワーでいいと思います。

どうしてもお風呂にしたかったら、バケツや空気を入れるタイプの、折り畳み式のベビーバスで赤ちゃんだけ入浴させたらどうでしょうか?

子どもが9ヶ月の時に結婚式でタイに4泊しましたが、暑いし汗でベタベタするし、お風呂に入る気がせず、シャワーで済ませたような覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
空気を入れるタイプのベビーバスがあるので、それを持って行きます(^_^)ノ
ありがとうございました!

外国方式で、お湯入れ替えがいいのでは。

お座りできるなら、お座りでちょうどいいくらいの深さにお湯を張って
中で洗います。親は服かぬれてもいい部屋着などでバスタブの外から洗う。
さいごにざっとシャワーで流しながら引き上げて体を拭く。

抱っこで一緒に入ってもいいとは思いますけど。
なかで新生児のように洗ってあげてお湯を抜きながらシャワーで流す。

バスタブの外にバスマットでもバスタオルでも、赤ちゃんを一度置く場所があるといいですね。
そうすれば、出して、タオルを取って体を拭いて…とかも
ちょっと楽になると思います。

空気で膨らませるタイプのバスチェアとかもありますから
そういうものを持って行っても楽になるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

膨らませるバスチェアは重宝しそうですね!今後も長く使うだろうし買っても良いかも!o(^-^)oとても参考になりました!ありがとうございます!

おすわりが出来るのでしたら、大きなタライに湯をはりバスタブ代わりにしてはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お座りできるようになったので、
空気を入れるタイプのベビーバスがあるので、それを持って行きます(^_^)ノ
ありがとうございました!