プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、学校のPTA用のPCを新しく購入しました。
とりあえず古いPCを外し、新規PCを設置して、プリンターを接続するのは難なくできました。

今後、できれば古いPCもつないでデータやプリンタを一緒に使えるようにしたいと思っています。

古いPCはWINDOWS XP、新しいPCはWINDOWS7です。
一応少し調べてクロスケーブルと言うものは購入済みです。
差込口もありましたので、まずは線をつないでみました。

ですがそこからの設定がわからず…

初心者が設定をするのは難しいでしょうか?
設定方法を教えてくださる方、また設定方法がわかりやすく書かれているサイトを知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。

ちなみに、ネットは使えない(学校側から許可をいただいていないので)環境です。

A 回答 (1件)

xpのネットワーク設定の例


http://plaza.rakuten.co.jp/uncletom2005/diary/20 …
7のネットワーク設定の例
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とてもわかりやすいサイトで、無事に接続することができました。
自分ではこういうサイトを見つけることすらできず(-_-;)
とても助かりました。

お礼日時:2012/07/06 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!