プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今度弟夫婦が新婚旅行でオーストラリアに行くのですが、せっかくだし♪と、お金をことづけて、何か買って来てもらおうかと考えています。やはり日本では高いブランド品のバッグや財布、アクセサリーなどを考えますが。。。
自分では海外旅行の経験は皆無なので、どういうブランド品が安いのかとかな?とか、友人に「オーストラリアってそんなにブランド品とか安くないよ」って言われたりして、結局空港のDFSなどで買って来てもらう方が安いのかな?とか、よく分からなくて困っています(^^;)
もし旅行経験がおありになる方がいらっしゃったら、アドバイスというか、ご意見をお聞かせいただけますか?
個人的には、COACHやGUCCIの財布かバッグ、TIFFANYのアクセサリー等を考えていましたが。。。(こちらは27歳の女性です。)よろしくお願いします。
弟夫婦の行く先は、シドニー・ケアンズとのことです。

A 回答 (1件)

私はいつも、欲しい商品とその値段が記載されたページをインターネットや、宣伝広告から切り抜いて

「立ち寄った店でいいので、もしこれと同じのがこの価格より安かったら買ってきて。」って頼みます。

こういった先進国はあまり安くないです。
香水なんて、日本のスーパーの2階で買ったほうが安かったり、同じ価格だったりします。

「こんなカンジでよろしく。」なんて頼むと、相手によっては探し方がわからなかったり、店員に説明できなかったり、時間がかかってしまったりと、負担をかけてしまうからです。
「絵」があれば、言葉が通じなくても、それを差し出してもらえば店員は「これを探してます。」と察してくれますよね。

なんでもいいから買ってきて。は意外と・・「日本のほうが安かった・・。」ってなります。(いま、ドルが安いし。) 日本ほど種類が豊富ではないので、いくつか候補を切り抜いて渡しておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました!実は結局仕事が忙しくて、欲しいものリストを手渡すこともできず。。出掛けに「香水のミニボトルのセットがあったら買っておいて~」と伝えるのがやっとでした(^-^;)ありがとうございました!