アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は 工事中の現場で朝から夕方まで、ヘルメットをかぶって一日中外での仕事でした。
天気は曇り時々晴れ(宮崎)でしたが、ひどく両目が真っ赤になりました。
目が痛いとかは無くて、疲れた感じです。
私ともう一人の同僚も、両目が同じ様に充血してました。
紫外線が原因でしょうか?
ちなみに二人ともサングラスやメガネはかけてません。
眼科に行った方がいいですか?

A 回答 (2件)

もしも、風も弱かったのなら、


光化学スモッグに対する症状かもしれません。
よくうがいして、全身洗って、できれば洗眼もします。
と、小学校でさんざん教わりました。
大気汚染のとてもひどいところで生まれ育ったので。

高気温や乾燥にも、そういう症状が出ますね。
軽い熱中症や脱水症状の出た時も、また然り。
月並みですが、日頃からこまめな水分補給を心がけ、
十分な睡眠をとるようにしましょう。
不快がひどかったり、長引く時は迷わず病院へ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
なるほど、そういえば喉が渇いているのをずっと我慢してました。
目にも症状が出るんですね。今後気をつけます。

お礼日時:2012/07/08 07:17

医師の診察を受けてください。


紫外線が原因の可能性があります。
この時期の紫外線は、強いのですよ。
むしろ、真夏の8月の方が弱い。
紫外線が原因で、これからも、野外で仕事をするならば、
紫外線カットの眼鏡をかけるのも一つの方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時期の紫外線は強いんですねぇ。つい真夏だけかと思ってました。
暇が無くて・市販の目薬でだいぶ良くなりました、今日、サングラスを買いに行くつもりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!