プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ人はスーパーボウルでは強い方のチームを応援するのでしょうか。
アメリカ人は強いチームが好きなのでしょうか。

A 回答 (3件)

地元にチームがない。

特定の好きな選手が居ない場合は,マスコミに多く取り上げられるチームを応援する様ですね。
日本と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人的な意見ですが、そんな事はないと思います。

(傾向としては、強いチーム=人気がある(プレーヤーがいる)チームならば、そうかもしれませんが)

Superbowlに限ってい言えば、開催スタジアムは2年前には決定しているし、チケット販売もレギュラーシーズン中に開始しているので、Superbowlをスタジアム観戦する人の大半はイベントとして楽しんでいると思います。

*ドルフィンズファンの私としては、もしMDがSuperbowlに出る事があれば、何があっても応援に行くつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

全く関係の無い2チームが対戦する場合、一般的には弱いと思われる方を応援するという心理学や社会学の調査結果が出ており、国によって大きな偏りはありません。

判官贔屓は日本の専売特許ではなく、人間普遍の心理だと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼