あなたの習慣について教えてください!!

東京に住んで、もうすぐ丸3年です。
そのわりに、あちこち行ってるとは言い難い・・・
散歩がてらにぶらぶらできる、おすすめスポットはありますか?

ちなみに、行ったことがあるのは、
浅草、いぬたま・ねこたま、TDL・TDS、柴又帝釈天、荒川都電、巣鴨、葛西臨海公園、現代マンガ図書館(内記コレクション)、長谷川町子美術館、六本木ヒルズ、上野公園・動物園・美術館・アメ横、神田古本屋街(喫茶さぼろう)、東京ドーム、台場、横浜カレーミュージアム、など

行ってみたいのは、
東京タワー、ねこぶくろ(池袋)、品川水族館、隅田川水上バス?、田川水泡(のらくろ)美術館、岡本太郎美術館、麻布のタイ焼き屋さん、ラーメン博物館、横浜ブリキのおもちゃ博物館、新宿御苑、皇居、国会議事堂、山!(緑が多いところ)などなど

東京近郊で、お勧めのぶらぶらスポットがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

等々力渓谷はどうですか?散歩にはいいかと思います.


東急の大井町線の等々力駅下車なので,この後どこに出るにも便利かと思います.
二子玉や自由が丘などにも電車一本で出れますし,このあと足をのばしてしながわ水族館にも行けなくはないです.
大井町まで出ると大井町の駅からしながわ水族館行きの無料送迎バスが出ています.
電車とバスを合わせての所有時間は40分くらいかと思いますが,バスの時間にもよりますので多めに1時間くらい見ておけば十分だと思います.

等々力渓谷は結構,穴場スポットかと思いますよ.世田谷の閑静な住宅街にこんな自然が残っているのか.とある意味新鮮です.

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/index.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで等々力渓谷を知りませんでした。
世田谷も広いですもんね。
早速近々、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 14:22

まあ公園系はみなさん回答されると思うので、


ひとつだけ「こどもの国」を推薦しておきます。
東急・JR長津田駅から「こどもの国」行き電車で
終点下車、目の前です。

まずは「銀座」ですかね。銀ブラ(死語か)とか言ってましたし。今でもそれなりに楽しいのでは?
次は「谷根千」でしょう。上野の裏手にあたる「谷中」「根津」「千駄木」あたりのことです。古きよき東京の下町風情が残っていると聞いています。
そして「築地」。曜日や時間帯にもよりますが、市場の風景を楽しむのもよいと思います。
宿場町的雰囲気がほしいなら「北品川」
道具屋街を楽しみたいなら「合羽橋」
外国にいる気分になりたいなら「有栖川宮記念公園」
まだまだいっぱいありますよ。
    • good
    • 2

「都内」とは言い難いですが、箱根にある、「彫刻の森美術館」はお薦めです。



http://www.hakone-oam.or.jp/main.html
# スキップできないFlashウザイ。 (-_-#


日光も一応日帰り圏内です。
(ただし、現在は季節外れ)

http://www.city.nikko.tochigi.jp/



# No.1さんおススメの「奥多摩」は、言うまでもなく、日帰り圏ですが、情報が多過ぎて絞り切れません。(汗

http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%A5%E5%A4 …



取り敢えず、この辺↓でしょうか・・・?

http://tabijozu.ne.jp/area/kanto/okutama/

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/spot/okutama.html

http://kanko.tabimado.net/sitemap/Area_13_003.html

参考URL:http://www.hakone-oam.or.jp/main.html,http://www.city.nikko.tochigi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根「彫刻の森美術館」と、日光東照宮・鬼怒川温泉、また修禅寺は、それぞれ一泊旅行で行きました。
奥多摩が、日帰りで行けて、なおかつ旅行した感じが味わえそうで良いですね(そば打ち体験とか)。
鎌倉の大仏、牛久大仏なども日帰り圏内ですかね?
そちらにもいつか行ってみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 14:27

静かな場所がお好きな方とお見受けします。



・小石川植物園
・六義園
・明治神宮

あたりはどうでしょう?

http://www.winriver.net/tokyo/park-t/tokyo3.html

http://www.syokubutu.com/kate/06/0613.html

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/link/4.html

http://www.city.nerima.tokyo.jp/kanko/bijyutukan …

http://www.papermuseum.jp/





http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA …





# 確か、高尾山も「都内」のはずです。(汗)

参考URL:http://www.winriver.net/tokyo/park-t/tokyo3.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお出かけに便利なURLを教えていただき、ありがとうございます。
全部制覇しようかなー、なんて思いました。
特に、夢の島の熱帯植物園に行ってみたくなりました。
高尾山も行こう行こうと思いながら、まだ行けてません。

お礼日時:2004/01/22 14:19

こんばんは。


私もぶらぶら好きです。

>あちこち行ってるとは言い難い・・・
そうですね。私もどうしても自分の知っている場所ばかり行ってしまいますよね。私の場合は神奈川に住んでいるので、どうしても横浜フリー切符とかで、横浜あたりで遊んで終わりです。

そこで最近、JRのホリデーパスを買ってぶらぶらしてます。一日2,300円で、かなり色々回れるので面白いですよ。

私のお勧めは、山梨県の大月でしょうか。
駅からちょっと歩けば、富士山のよく見える岩殿山という山の中腹から富士山が望めますよ。
今度の週末には奥多摩方面に行ってみようと思ってます。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=449
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。
ホリデーパスは知りませんでした。
山梨・大月いいですね。
天気のいい日に富士山を見に行ってみたいです。
奥多摩もあこがれます。
どこ行けばいいのかが、さっぱりですが・・・・
いろいろと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!