プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安になってしまい、また質問させて下さい。
今までの経過は
4w2d胎嚢2mm確認
5w1d胎嚢8mm確認
6w1d胎嚢19.9mmと卵黄嚢確認
となっています。
ちなみに週数は最終生理から数えてで、医師から告げられたものではありません。
前回の5w1dの時に担当医から『今日心拍らしきものを確認しましたがまだ分かりません。来週には確認出来ます。』と言われました。
しかし本日6w1dに受診し新しい担当医に見せたところ『まだ心拍は見えませんでした。もし2週間以内に確認出来なければ…』と最悪の事態もあると言われました。
ネットで胎嚢は丸くないと流産しやすいと見たし、写真でもエロ目みたくなってるので不安です。
もし来週心拍が確認出来なかったら(>_<)
流れてしまうものは止めようがないし、バタバタ騒いでも仕方がないのは分かってるんですが…。
6w1dで心拍確認されなくても、また写真のような胎嚢でも大丈夫だと思いますか?
よろしくお願いいたします。

「6w1d 心拍確認出来ませんでした」の質問画像

A 回答 (1件)

ええ、今のところ順調だと思いますよ。

胎嚢が丸くないと流産しやすい?
エコーで、ましてや一時的な断面図のエコー写真で、しっかり球体で
シャッターを押せる、押してくれる医師は少ないと思います。
この写真では半月になっておりますが、実際はラグビーボールのような球体ですよ。

6w1dで心拍確認されなくても、このような胎嚢でも大丈夫です。
心拍確認も、6週では、医師によってできる方、できない方いますから。。

さらに1週間後の7w以降に心拍確認できなければ、順調ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございましたm(__)m
心が救われました。
今のところ順調なのか否か分からず非常にモヤモヤしてまして…。
そうですよね(+_+)7w以降に心拍が見えなかったら…覚悟しないと。。。
赤ちゃん頑張って!