アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西暦から和暦に変換できるプログラムを勉強して開発したいのですが

例20120705 →  平成24年7月5日

javaでなにか良い和暦クラスがありますでしょうか??
サンプルコード等あれば助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれから
やろうとしてた事でした。
こちらのサンプルコードがかなり参考になりました。
どうもありがとうございました。
またなにかありましたらお願いします。

お礼日時:2012/07/06 11:16

JavaSE6以降であれば、標準ライブラリに和暦用のクラス、JapaneseImperialCalendar が含まれます。


ただし、パッケージプライベートなので、直接 new したり、その型の変数を宣言したりはできません。ロケールを「ja_JP_JP」にして Calendar.getInstance でオブジェクトを取得する事になります。

下記のサイトが参考になるかと思います。
http://www.javainthebox.net/laboratory/JavaSE6/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提示して頂いたサイトで色々と参考にしてみます。
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!