dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VS2008、ASP.NETにて開発を行っています。
ファイルを指定してアップロードする処理を作成しているのですが
FileUploadコントロールを使用して、一度に複数のファイルを指定し
アップロードすることは不可能なのでしょうか?

もし不可能であれば代替案などがあれば
参考サイトのURLでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

> 希望としてはひとつの参照ボタンから複数ファイル選択→アップロード


> という感じなんですが

HTMLタグにそのようなものは無いので、実現不可能です。

何らかのプラグインを埋め込んでよい、かつ、そのプラグインで複数のファイルをアップロードするリクエストを組み立てることができる、ということであれば可能かもしれません。
まぁ、仕様を見なおすべきだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仕様を見なおすべき
やはりそうですが・・・
ちょっと相談してみます。

ちなみにHTML5は対応ブラウザの関係上
現時点では不可ということになってました。

お礼日時:2012/07/06 09:40

Google Chrome すげー!



http://sorceryforce.net/WordPress/?p=171
    • good
    • 0

FileUploadコントロールを複数使えば、その数のファイルを一度にアップできたよーな。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>FileUploadコントロールを複数
やはり複数個必要ですよね・・・
希望としてはひとつの参照ボタンから複数ファイル選択→アップロード
という感じなんですが

補足日時:2012/07/05 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!