アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子マネーで支払うとよくポイントの2重どり、3重どりができる!!ってよく耳にします。
なんとなくお得だというこはわかるのですがその仕組みが十分に理解できておりません。

これから電子マネーで精算してポイントを貯めていきたいと思い、クレジットカードを新しく申し込もうと検討していますがどのクレジットカードを選択すればよいのか判断できません。

どの電子マネーが効率よく使え、このクレジットカードでこうすればこのようにお得ですといった具体的な事を教えてください。

小生の電子マネーの使い道は通勤バスでSuicaかPASMO 8,000円/月、コンビニでタバコ購入16,000円/月 ネットショッピング等20,000円/月程度 精算します。

A 回答 (1件)

たとえば三井住友カードは電子マネーiDが一体になっています。

貯まったポイントを現金でキャッシュバックすると1ポイント=3円にしかなりませんが、
iD利用分に充当だと1ポイント=5円になり、次回請求額から値引きが大きくなります。

また不定期のキャンペーンですが、
家電量販店での支払いをiDで行うとポイント付与が3~20倍といった物もあり、
さらにカード会社の会員専用ページから利用するとさらに2倍という物もあります。

PASMO、Suicaでは各々のクラブ会委員になる必要があり、
クレジット会社のキャンペーンはあまり期待出来ないでしょう。
    • 0