プロが教えるわが家の防犯対策術!

イデオンって、ガンダムの後だけど、知名度低いよね?オレは、レンタルビデオ屋で全巻借りてみたのが最初。レンタルビデオ屋だと、結構昔から、TVシリーズ全巻置いてあったな。

今だと、CSで結構再放映多いけど。

A 回答 (5件)

そうですね。

一般の人にイデオンを見せたら、
「シャア専用ジム?」
とか、言われそうですね…

アニメファンやスパロボ大戦ファンには知名度はあるでしょうけど

Zイデオンとか、イデオンZZとか、逆襲のモエラとか、
Gイデオンとか、イデオン種とかあれば、もっと一般の知名度が上がるかもしれませんね

重機動メカは芸術です。ガルボジックとギドマック・ドゥは宇宙の宝です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はどちらかというとガンダムよりイデオンでした。
確かにマイナーだと思いますね。
ストーリーも暗めだし。

だが、それが良い^^
    • good
    • 0

ガンダムの知名度が高すぎるので。



>結構昔から、TVシリーズ全巻置いてあったな。

TVシリーズ全巻置いてあるアニメなら十分知名度高いです(じゃなきゃソフト化されない)。

>今だと、CSで結構再放映多いけど。

CSで結構再放映多いアニメなら十分知名度高いです(じゃなきゃリピートされない)。
    • good
    • 0

TV版がストーリーが途中で終わっていて完結を映画でやったためだと思います。


とりあえず見ておくかって人はわざわざ映画館まで行きません。
    • good
    • 0

そんな事を言ったらきりがない。


マジンガーZの後の、グレートマジンガーやUFOロボグレンダイザーは,懐かしのアニメでさえ、話題にもならない。
ゴジラの2作目が、全く世に知られていないのと一緒。
興行成績が、マスコミでの,その後の扱いを決めるんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!