ロシアは日本と同じように捕鯨しまくっているのですが
なぜロシアにはまったく妨害しないのですか?

調べてみるとロシアは日本よりも広範囲で捕鯨してますよね
しかし1回たりとも妨害を受けていません

なぜ?

A 回答 (2件)

妨害してますが(ソ連時代ですが)

接舷して乗り移ろうとしたら
問答無用で銃殺。
逃亡すると、捕鯨船団護衛の軍艦の砲撃で撃沈。
救命ボートで逃げた団員も、ほとんと海上で凍死

以後、ロシアには、手を出さなくなりました\(^^;)...マァマァ
    • 2
この回答へのお礼

ありゃあ

おそロシアというだけありますね
聞いた話ではロシア軍では敵兵に対して同情の念や哀れみの念を捨てさせるための
訓練も受けているとの事

日本も見習わなければいけないところが少しはあるようですねw

シーシェパードの活動の目的は

宣伝による寄付の募集です
ロシアの妨害をしたらしゃれになりません
お金より命が大事
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね

ちょいと前にフランスかどっかで妨害してたら漁師にモリで足を刺されて
大慌てで逃げ帰って
そのまま日本の捕鯨船を妨害しにいったって記事がありました
おいおいw

なにがクジラを守るだ・・・