アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原作:佐藤智一 作画:倉科遼の「匠三代」以外で建築関係を描いたマンガを教えて下さい。

一般住宅以外にもビル・設計士・大工・建築業界全体など、建築に関連したものであれば、何に焦点を当てた作品でも構いません。

ご存じの方何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

NHKで放送された「プロジェクトX」をコミック化したもの。



東京タワー建設と瀬戸大橋建設の漫画コミックを持っています。
    • good
    • 1

工務店が舞台の塩森恵子作「純情娘ガテン系」


お施主さん側だと「数寄です!」山下和美作。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

これは


「業者側」の話であって、施主視点の話は違いますか?

とりあえず業者側の話だと
「釣りバカ日誌」は主人公たちが勤めるのはゼネコンですね。
たまにいろんな社会の問題とゼネコンの絡みとかでてきます。

「こわしや我聞」フィクション部分も大きいですが解体業

「大作と工作」タイトルのとおり。大工漫画です

一応施主側の話として

ダ・ヴィンチに連載中の「ケサランパサラン」

それから伊藤理佐「やっちまったよ、一戸建て」

ちょっと異色かもしれませんが、テルマエ・マロエは浴場の設計技師でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ読んでみたいと思います。

たくさんありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!