プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoft Updateで、Microsoft.NET Framework 2.0 SP2のセキュリティ更新プログラムのインストールが、毎回失敗します。
インストールが成功する方法を教えてください。

PC SONY Vaio PCGFX-55Z/BP
OS Windows XP Home Edition SP3
セキュリティソフト ESET Smart Security 5
その他 Microsoft.NET Framework 2.0 SP2, 3.0 SP2, 3.5 SP1がインストール済み。
Visual C++ 2005 Express Editionも入っています。

A 回答 (3件)

http://support.microsoft.com/kb/2161107/ja

修復できなかった場合マイクロソフトに問い合わせする。丁寧に教えてくれます。
https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?g …



当方Windows7ですが別の更新プログラムで失敗するのでサイトで調べながら自己解決試みましたが結果ぐちゃぐちゃになりシステムの再セットをやるはめになってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答文のリンクを参考にして、パソコン上の.Net Frameworkを全て削除しました。
その後、再びMicrosoft.Net Framework 3.5 SP1を再度インストールしました。
2日ほど時間がかかりましたが、何とか成功。
Microsoft Updateも上手くいくようになりました。
本当に助かりました。

お礼日時:2012/07/21 18:47

vaio U70PにXP Professional SP3のユーザです。



.NET Frameworkの更新には思ったより多くのドライブ空き容量が必要なようです。
私もついこの週末久しぶりにU70Pの電源を入れ、たまりに溜まったWindows Updateを
適用しました。
その際、どのプログラムかKB番号は覚えていませんが、.NET2.0系の更新途中でシステム
ドライブの空き容量がゼロに近くなってしまい、更新作業が止まったままのような状態で、
キャンセルボタンを押しても反応しないようなのでタスクマネージャから強制終了しました。
記憶では、ドライブ空き容量が360MBでは失敗、640MBでは成功しました。
何らかの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のパソコンは、Cドライブに、まだ1GBの余裕があり、回答のようなことには該当しませんでした。
それでも、今後のことを考えると、空き容量を考えると、新規にパソコンを買わなければと思います。

お礼日時:2012/07/21 18:49

Microsoft.NET Framework 2.0 SP2のセキュリティ更新プログラム といっても複数あります



入らないプログラム名(KB~)で検索すれば分かると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KBを検索するのが面倒だったので、KBから調べることはしませんでした。

お礼日時:2012/07/21 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!