性格悪い人が優勝

高校を卒業して10年程度経過してクラス会が市内の飲食店で行われることに
なっている葉書をもらいましたがどうもクラス会の幹事のメールで連絡をしよう
にも連絡ができません。送ると英語のメールが返信されるだけです。

こんなことありますか、だれか教えてください。

1、往復はがき、クラス会の案内が書いてあり、返信の葉書で会への参加を
連絡するように書いてある葉書が送られてきました。
2、連絡先へメールを入れると宛先不明の英語のメールが返信される。
3、連絡先へメール不達葉書を出しても応答なし
4、メールの普通先のドコモでも不達メールの対処方法がないようです。

10年前に広島市内の普通科を卒業しましたが何度かクラス会がありましたが
まだクラス会へ参加したことがありません。どうしてクラス会へ参加できるのですか。
何か良い知恵ありませんか。

質問、メールで連絡するにはどうすればいいですか。

A 回答 (1件)

メールアドレスは1字違っていても、大文字と小文字が違っていても

はねられるので、記入されているアドレスが間違っている、という事
でしょうね..

解決策は?
(1)案内の送り主に参加する旨の葉書を書き、アドレスが違っているみたいで
  送信できなかったことを伝える。なにもメールだけで受け付けている訳じゃ
  ないでしょう?。その時、幹事からあなたのアドレスにメールを送信して
  貰ったら、それでOk

これしかない..
    • 0
この回答へのお礼

回答がありがとうございます。

高等学校のクラス会の案内があり往復はがきで案内がきました。
ご案内にある宛先にます近況ても聞いてみようとます連絡を考えましたが
メールをすると英語で返信があり返信不能のメールがメールサーバから返信されていました。
その後、その送れないメールアドレスの件を葉書で聞いてからしばらく連絡がつかない状態があり
先日電話でききましたが、でもメールアドレスを聞いても繋がりませんでした。
メール再送では、確認をしておしえて思いましたのに残念です。

回答はその件がうまく回避されたように回答があります。この回答ならば上記の失敗例よりも
使えると思います。ご回答ありがとうございまいた。