アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンBWで初めて素晴らしい能力のポケモンが生まれました!

ですが初心者なのでイマイチ育て方が分かりません。なにを持たせれば良いかなどを教えて頂ければ嬉しいです!

ちなみに特攻特化のヒトモシです
性格はむじゃきで几帳面特性【ほのおのからだ】

A 回答 (1件)

まず個体値について、

特攻特化にするなら特攻の個体値はV(31)が理想です。

質問に個体値が書いてないので、何とも言えませんが、性格が無邪気なので特攻はVまたはUでないと火力不足になると思います。

個体値はバトルサブウェイにいるエリートトレーナーに聞けば教えてもらえます、Vだと最後に最高の能力と言われます。
例)・・・特攻もいい感じですね、最高のちからを持っている・・・←特攻v

育て方について

ヒトモシのままそだてるのでしょうか?
自分はヒトモシを育てたことがないのでそのまま育てるのであればアドバイスできませんが、最終的にシャンデラにするのであれば、参考程度にアドバイスいたします。

この個体なら自分は努力値は特攻と素早さに252、HPに4にします、
性格がむじゃき(すばやさ↑特防↓)なので最速スカーフなどが使いやすいかと思います、すばやさの個体値しだいですが。

努力値がわからない場合は「努力値」で検索すれば理解できると思います。

というわけで質問の回答ですが育て方は特攻、すばやさ振り持ち物はこだわりスカーフでどうでしょうか?

これは僕の考えなので絶対正しいというものではありません、参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり参考になりましたm(_ _)m