アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ユレイドルを育成するために、
先日、リリーラを自分なりに厳選しました。

性格がのんきでHがVでした。

技構成が、
 たくわえる 剣の舞 自己再生 種爆弾

と自分で確定しています。

努力値はどのように振れば最適ですか?
ちなみに技構成は変える気はありません。

HABDに振ろうと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ダメージ計算をしてみました。



ユレイドル
・攻撃に全振り
・剣の舞2積
・攻撃個体値29以上
この条件が揃ってようやく、ヤドラン防御特化型を種爆弾で確定1になります。

ユレイドル
・攻撃に全振り
・剣の舞3積(全積状態)
・攻撃個体値7以上
この条件が揃ってようやく、モジャンボHP全振り防御補正を種爆弾で確定3です。

ユレイドル
・攻撃に全振り
・剣の舞1積
・攻撃個体値9以上
これで、グライオンHP全振り防御補正毒々玉非所持を乱数2の横台といったところです。


どれも現実的でないのがわかりますね。
問題点は技構成です。ダメすぎてお話になりません。

技構成をそのままでなんとか使いたいのであれば、砂パーティーに組み込むことをお勧めします。
なぜなら、天候がすなあらしのとき、岩タイプの特殊防御が1.5倍になるからです。
ユレイドルは比較的特殊防御が高く、岩タイプなので、特殊を受けられるようになると思います。

戦い方としては、
積めそうな相手ならたくわえるを積んで、
その後相手に合わせて回復、積み、逃げを選択していきます。
種爆弾は、四倍弱点相手ならいいかもしれませんが、それ以外の場合、
剣の舞を積んでからでないと威力には期待できないかもしれません。
特殊は相当受けれるので、相手をよく見て交代をうまく使って戦うのがいいと思います。

振り方は
HP>特殊防御>攻撃≧防御
でいいと思います。具体的な数字は個体値と相談してください。

パーティーは
・カバルドン
・ガブリアス
・ハッサム
・エンペルト
・グライオン
・エアームド
・クレセリア
あたりがおすすめです。


でもやっぱり、技構成は変えたほうがいいと思います。
それに、もう一度厳選しなおして、まともな個体を作ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分で先に技を考えたんですか


良いですね!育てる方向が分かって
補助系の技があるので
防御と体力が多い方がいいと思います
攻撃力は打撃に意味がある気がするんで
種爆弾の威力は上がらないと思います
詳しく覚えていないんでスミマセン
もしあってれば剣の舞いは意味がなくなってしまうので
試してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!