プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も半年を過ぎました。
時間の経つのは早いものですね。

先日、学生時代の友人から電話があり「久しぶりに会おうよ」と
いう話になりました。
どれぐらい会ってないのか数えてみたら・・・20年でした。
「えっ?!あれからもう20年も経つの?」とびっくりでしたね。
そんなに会ってないという感覚がなかったもので(^^;

みなさんは、そのような経験はありませんか?

「このエアコン買ってどれぐらいになる?…えっ?!10年?
もうそんなに経つんだ…」

「松田優作さんが亡くなって23年?!もうそんなに経つんだ…」

年月の経過を聞いて「えっ?!もうそんなに経つんだ…」と思った
経験がありましたら、お聞かせください。

A 回答 (22件中1~10件)

私が禁煙宣言をしてから1年4ヶ月経ちます。


しかしタバコの誘惑に負け、未だに吸っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

禁煙宣言してから1年4ヶ月・・・ですか。
でも、止められないと…。

自分も宣言はしてませんが、止めなきゃなぁと
思うだけで、止められませんね(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 14:27

新潟県中越地震、福知山線脱線事故から7年以上たちました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

どちらも7年以上前の出来事なんですね…。
「もうそんなに経つんだ…」と思います。

昨年の東日本大震災があまりにも大きな出来事
だったので、どうしてもそちらに関心がいって
しまいますが、こちらも忘れてはいけない出来事
ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 14:47

「宇宙が誕生してどのくらいになる?」



「13,700,000,000年」

「えっ?137億年?あれからもうそんなに経つんだ」




「奥さんとの夜の方はうまくいってる?」

「ギンギンですよ」

「へえ?そんなに起つんだ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

宇宙が誕生して137億年ですか。
とてつもなく昔の話ですが・・・
あれからもうそんなに経つんだ…って懐かしむ
回答者様はすごいです(笑)

夜の方はギンギン・・・
うらやましい限りですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:07

 こんにちは!(^○^)


 私の大好きな「美空ひばりさんが亡くなって23年?!もうそんなに経つんだ・・・」
 年月の経過って早いですね。
 私はこの先もずっと、ひばりさんのファンでいたいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^○^)
回答いただきありがとうございます。

ひばりさんが亡くなって23年になるんですか。
「えっ?!もうそんなに経つんだ…」といただいた
回答を読んで思いました。

23年経っても、いまだに多くの人がひばりさんを
思っていて・・・すごい人だったんですね。

「ひばり伝説」
これからも永遠に語り継がれていくんでしょうね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:32

サザエさんの次週予告が「んがっんっん!」から「ジャンケンポン」に変わって20年です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

変わって20年ですか・・・もうそんなに経つんですね。

「んがっんっん!」
こどもがマネして危険だから、というクレームがあって
変わった記憶があるんですが…。
(記憶違いだったらすいません)

「ジャンケンポン」
勝つと一週間良い事がある…という噂を耳にして以来、
あの時間は気合いが入ります(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 15:44

最近ではTVで「てじニャ~ニャ」の2人を久々に観たら大人になっていて


「こんなに大きくなったのか~」と驚かされた。

ほぼ毎回ジャンボ宝くじを購入しても末等しか当たらない事に愕然として、
いつから宝くじを購入していたかを辿ったら、もう30年だった。
30年買い続けて末等以外当たった事のない人って居るのかな。
恐ろしい強運だ。

余り言いたくないのだが、彼女いない歴を計算したら10年だった・・・


逆に「まだそれしか経っていないのかぁ。。。」と残念がる事の方がよくあるなぁ。
例えば、気持ちは金曜位の感覚なのに今日はまだ水曜かよ~ と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「てじニャ~ニャ」の2人は自分も見ました。
回答者様と同じで「こんなに大きくなったのか~」と
びっくりしました。
しかもイケメンになってたし(笑)

ジャンボ宝くじ…自分は買わないんですが、サッカーくじは
毎回買ってます。
30年とまでは行きませんが、自分も当たらない年数は
相当なものかと(^^;

>気持ちは金曜位の感覚なのに今日はまだ水曜かよ~

これはがっかりしちゃいますね。
水曜の感覚で金曜だった…ならうれしいですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 16:30

こんにちは。


先日松田聖子さんの娘の神田沙也加さんが25歳だと聞いて、
びっくりしました。
聖子さんが子供を産んだ当時、わたしは日記をつけていて
「松田聖子の娘は沙也加という名前らしい・・かわいい」とか何とか
書いた記憶があるのです・・。
(なんかどうでもいいようなことを覚えてますね・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

神田沙也加さんって25歳になるんですか?!
いただいた回答を読んでびっくりしました(^^;

「松田聖子の娘は沙也加という名前らしい・・かわいい」

当時は大きなニュースでしたもんね。
(どうでもいいようなことではないです^^)

そうですか・・・あの沙也加ちゃんが25歳…
「自分も歳をとったなぁ」と思わずにはいられませんでした(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 16:42

9月11日が来ると“同時多発テロ”を思いだし、『そんなに経つんだ』と毎年、思ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

9・11同時多発テロ・・・ですか。

今年でもう11年になるんですね。
「もうそんなに経つんだ…」って思いますね。

航空機が世界貿易センタービルに突っ込む映像は
「映画の1シーン???」と思ってしまうぐらい
衝撃的でした…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:01

こんにちは!(^^)/



先日も話題にしました「4月5日生まれ」の兄弟猫です。
もう8歳です。おっさんです。(他にネタは無いのか、私)
あの日は一晩中、母猫につきっきりで『お産婆さん』してたのを
覚えてますねー。
ついでに背中で「報道ステーション」の第1回目で古館アナの
やたら緊張した声を聞いていたのも覚えてます。
そこは「もう忘れてやれよ」って気もしますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^^)/
回答いただきありがとうございます。

「4月5日生まれ」の兄弟猫ですか^^
もう8歳…人間の年齢だと何歳になるんですかね?
おっさんなんですか?(笑)
一晩中つきっきりで出産に立ち会ったりしたら、
かわいさも倍増ですよね。

「報道ステーション」の第1回目って、もう8年前に
なるんですか。
「もうそんなに経つんだ…」と思ってしまいました。

古舘さん、プロレス時代の過激な実況は好きでしたけど、
報道ステーションでは何かお行儀が良くてダメですね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:25

こんにちは。



回答ではありませんけど、タイトルで思い出したので・・・
前に「コント・レオナルド」って、あったでしょう?
レオナルド熊さんと石倉三郎のコンビで。

そのコントの一つに、熊さんがねじり鉢巻に、チョビ髭、二ッカポッカで、
娘の定期券で改札を通ろうとするのです。

石倉三郎の駅員が「ちよっと!おじさん!おじさん15才なの?!」
熊さんが「えっ?!・・あれからもう、そんなに経つんだ・・・」

これ、文章にしてしまうと、あまり面白くありませんけどね、
当時は大笑いしました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「コント・レオナルド」…なつかしいですね^^

>石倉三郎の駅員が「ちよっと!おじさん!おじさん15才なの?!」
 熊さんが「えっ?!・・あれからもう、そんなに経つんだ・・・」

このネタ見たことがないですが…文章だけでもおもしろいですよ^^
熊さんのボケた様子が目に浮かびます。

亡くなってから、もう18年になるそうですね。
たしか子供が「レオナルド小熊」という名前で出てたような・・・
小熊ももう立派な大熊になってるんでしょうね(笑)
月日の経つのは本当に早いです。

「えっ?!・・あれからもう、そんなに経つんだ・・・」
まさに今回の質問にぴったりのネタでしたね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!