人生最悪の忘れ物

コスプレをしようと衣装の購入をしました。
「coszone」と「ヤマサキお得ショップ」という業者さんです。
諸事情が重なり、注文翌日にお願いした衣装をキャンセルしなければならなくなりました。
どちらもコンビニ前払いの支払い方法を選択していて、入金が確認されてからの発送であると明記されていました。
入金先はおってメールで送られてくるとの事。
非常に申し訳ないとは思いましたが、両業者共に
「申し訳ないが、今回は商品購入をキャンセルしたい。故に入金先が送られてきても、こちらは入金するつもりは無い。後々送られれてくるメールに商品キャンセル方法があればこちらからもキャンセル手続きをするが、記載されていなければそちらでキャンセル手続きをお願いします」
と言う内容のメールを送りました。
サイトに商品キャンセル手続き方法が載っていなかったので。
メール送信後、電話連絡もしてみました。
ヤマサキさんの方はカタコト言葉の女性が対応してくれ、あっさりキャンセルを了承してくれたのですが、注文番号もメールアドレスも必要ない、と聞かれませんでした。
coszoneさんに至っては、何度か電話をかけてみたのですが連絡がつきません。
ヤマサキさんはヤマサキさんで、coszoneさんはcoszoneさんでかなり心配です。
本当に注文がキャンセルになっていると思っていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

前払いで注文したのでしたら、入金しなければ商品自体も届かないでしょうから自動的にキャンセルになりますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
では、入金せずにキャンセルしたいと思います
ご回答ありがとうございました!