アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はできないのでしょうか?
期限切れが近いマイルがあるため、JAL国際線特典航空券を利用しようと考えています。
希望の行先と日程に特典用の空席があることは、確認済です。
帰りの便の日本到着が日本国内線に乗り継げる時間のため、国内線も予約してしまいたいのですが、私が利用する路線はANAグループの便しか飛んでいません。
ANAグループ便はUAの特典で予約しようと思っているのですが、国内線の予約受付開始は普通、搭乗日の2ヶ月前ですよね。
国際線に(から)乗り継ぐ場合は2ヶ月以上前からでも同時に予約できますが、提携航空会社の便に限られるのでしたよね。そうなると一緒に予約できるのはJAL国内線だけ、ということになると思います。
何かワザを使えばANA便でも予約できる、ということはあるんでしょうか?

特典予約なので、旅行代理店は使えないと思っています。また、航空会社の上級会員でもないです。
予約したいのは、2013年3月のJAL国際線特典航空券+ANA日本国内線特典航空券です。
よい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

無理でしょう。

裏技など無いと思います。

>国際線に(から)乗り継ぐ場合は2ヶ月以上前からでも同時に予約できます...
この例外規則は、1つのチケットで発券される一連の予約に対する例外規定の筈ですから、2つのチケットに別れる「JAL特典航空券」と「ANA特典航空券」には適用されません。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば、国際線で乗り継ぐ場合の国内線を早い時期に予約できることがすでに「特例」でしたね。
私の場合はタダで利用させてもらうんですし、それ以上の特例は期待してはいけないですね。素直に別々に予約しますか。。。
狙っている便は、乗り継ぎのために設定されたようなものなので、発売直後は(多分ツアー客のために押さえられていて)取りづらいんですが、ツアー客のキャンセルが出そうな時期などこまめにチェックしてみようと思います。