アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
探し物が見つからなくて大変困ってます。

無くなったのは車の鍵と車庫のシャッターのリモコンです。

最後に使ったのは5月12日。

家のなかや、もしやと職場も探しましたがいっこうに見つかりません。

シャッターのリモコンはもうスペアを作れないものでして

今はスペアのキーに手動でシャッターを開けて使ってますが、どうしても見つけたいのです。


車の鍵にリモコンは2cm×5cmの長方形、4cmくらいの金属のキーホルダーがついたものです。

どなたか助けて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以後、使ってない 



鞄、上着、靴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、鞄や上着は怪しいですよね。すべて確認しましたが、もう一度調べてみます。

あと、靴ですか。玄関に靴箱も再度調べてみます。


素早いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 22:26

車の座席シートの脇の隙間とか・・


わたしも銀行のカードなくしてあせったことありましたけど
みな下は探すけど、横の隙間がノーマークという
パターンが多いので、、
経験から、道路系紛失だと絶望的に近いですね・・
あとは玄関のくつだなと壁のすきまとか・・
横の隙間というポイントを重点的に探すといいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車のなかも何回か調べましたが見つからず。

脇や隅を中心に再度調べてみます。


部屋が和室で障子や襖の隅等隙間が多いので、三連休を使って頑張ってみます。

お礼日時:2012/07/13 12:07

#1です。



靴と言うのは、
私が、さんざん探して見つかった例として、下駄箱にしまった靴の中から見つかったことがあるからです。
あと、3回位探して、再度探した鞄の中。(すみずみまで見ていなかったんですね。)
トイレの窓枠というのもあります。暫定的にそこに一時置いたつもりだったんでしょう。(無意識に)
そういった、一度探した場所、あるわけがない場所に在りました。
それに対して、捜索者は在る可能性が一定以上の場所しか探しません。
それが見つからない原因なのかもしれませんね。
紙と紙の間、絨毯の裏さえ見るつもりになった方が良いですね。

あと諦めると出てくることも多いです。
天井裏に小人が住んでいて、反応見て遊ばれてるような気さえします。
なので、諦めたフリをするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の丁寧な回答ありがとうございます。

前調べた所にあったという経験はよくありまして。じっくり見なくてはと思っているのですが、難しいですね。

三連休で時間がとれるので、心を落ち着かせて探してみます。


本当に小人さんにからかわれている気分です。角砂糖を供えるから返してくれないかなぁ。なんて、考えてしまいます。

お礼日時:2012/07/13 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!