プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睨まれて好きになった事はありますか?

街ですごくタイプの人がいて、眺めていたら睨まれました。

その一瞬目が合った事でなんとその人の事を好きになってしまいました。

でも睨まれたという事は失礼な事をしたという事で落ち込んでいます。

同じような経験をした方はいますか?

自分がすごくみじめです。

A 回答 (2件)

それは、その彼に対して気分を悪くさせるようなことをしたという申し訳ない気持ちと、

嫌な印象を与えてしまったことで落ち込んでいるということですよね。

であれば、今度彼を見かけたら勇気をもって声をかけてみたらどうですか。

彼にしてみれば、見られていることに気分を害したのではなく
見られている理由がわからないからムカついたりしたのです。

ですから、きっと理由がわかれば怒ることほどのことではないと思うだろうし、
ましてや女性から「かっこいい」から見られていたということならむしろうれしいことです。

そこで声をかけるのも、気分を悪くさせた謝罪と、理由を話せば彼だってわかってくれますよ。
そこから仲良くなれるかもしれませんしね。

ただここで注意したいのは、彼の友達の前でそんな話をすると
友達からからかわれたりして彼も本心で対応してくれない場合もあります。

なので、彼を友達から少しでも放して(あなたの声がその友達に聞こえない距離まで)から
伝えたいことを話すといいでしょう。

告白は勇気がいりますが、声をかけるぐらいだったら
友達に協力してもらえばできるでしょ。

落ち込み続けているなら、そしてそれがイヤなら、
思い切って行動してみてください。

頑張ってね(´▽`)
    • 2

それは睨まれたから好きになったんじゃないですよね?

もともとタイプだったがゆえに、睨まれても好きな感情があるのです。
まぁ睨まれて好きになる人なんて稀だと思いますよ。笑

あと、失礼なことをして落ち込んでるとか自分が惨めとか言ってますが…ただ単に街で会った人でしょ?
ならあなたが恋人になる可能性は極めて低いと思うので、そこまで好かれたいと思う必要はないと思う。
あとあなたは、自分のタイプの人だからこそ失礼だと感じたんですよね。
でもそれは人間性としてどうなのかなと感じます。
まぁ細かく言えば、あなたは好みのタイプに悪いことをしたら悪いと感じる人。
でも好みのタイプじゃなければ、悪いことをしたとすら思わないでしょう?
それは人間性として問題があると思います。
    • 1