【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

職場の駐車場で当て逃げされました。

スーパー勤務です。職員駐車場はあるのですが、そこが一杯の時にはお客さんと一緒の駐車場に駐車場に注射することになっています。

その日は職員駐車場が一杯だったので、お客さんと一緒の駐車場に駐車したのですが、仕事が終わって帰るときに自分のクルマをみるとバンパー、ライトがへこんでいました。

警察に被害届は出したものの、警察官に犯人が見つかる可能性は低いようなことを言われました。

この場合、職員駐車場が足りず、お客さんと一緒の駐車場(当て逃げられるリスクが高い駐車場)を使用せざるをえない状況であったことで、職場にも一部の責任があると考えられませんか?

犯人が見つかれば問題ないのですが、見つからないことが多いらしく、数万の自腹出費が痛すぎます。

A 回答 (3件)

う~ん、悔しいでしょうけど,仕方ないんじゃないですかね。



駐車場での事故は、一切責任をもたないと、どこの駐車場にも書いてありますよね。

社員だから特別扱いという訳にもいかないんじゃ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
職員駐車場を増やしてもらうよう働きかけていきます。

お礼日時:2012/07/13 20:34

まず職場(会社と)どのような契約になってますか?



通勤に自家用車を使用することを会社は許可しているのですか?(正式に契約書で)。

その状態での自家用車通勤なら、会社が車両保険等かけているはずでないでしょうか?

暗黙の了解で自家用車通勤を許可していて、契約書では許可していない場合もありますよね。
ようは交通費は、公共交通機関を使用した状態でしはらい、通勤手段は自家用車を使用するにしろ自己責任でどうぞ・・・
というような場合もあります。

どちらで契約しているでしょうか?

どちらにしろ、カメラなどによる情報や目撃者情報が無いと警察もなかなか捕まえられないでしょう。

かつ、これは所轄は建て前上絶対言いませんが、ようは、私有地内での事故ですよね。公道でないので事故証明は出せない。私有地内での当て逃げ、一応事件として受理はしますが、正直、あまり力入れて操作したくないのが所轄の本音です。

おそらく、ついで操作になります。(過去某県警の巡査長だった人に聞きました。正直そういうことあるよ。でも絶対そんなことは言わないけど。って)

あとはご自分の車両保険を使うか使わないかですね。

自分の車両保険を使うと等級が変わり掛け金があがってしまうので、修理代がその掛け金の値上げ分(年間)より下回るなら自腹のが結果K的に負担は安くなります。

自腹が一番、腹が立ってしまいますがね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
通勤に自家用車を使用することは書面にて契約していますが、車両保険には入っていないようです。
職員駐車場を増やしてもらうよう働きかけていきます。

お礼日時:2012/07/13 20:38

まあ、どうしよ~もないやね



・専用に停められる時間に到着しなかった質問者が悪い
・専用を一杯にしてしまった他の職員が悪い

という考え方もあるでしょ。そもそも、悪いのは当て逃げした奴なんだから、それが見つからないからと言って責任を転嫁しようというのもどうかと思うし。

>職場にも一部の責任があると考えられませんか?

これ口に出したら、そのうち退職に追い込まれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
職員駐車場を増やしてもらえるよう働きかけていきます。

お礼日時:2012/07/13 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています