アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前速度について質問させて頂きました。その後→東京電話に回線速度について質問した結果下記のような返答が返って来たのですが…。

接続速度 2.4Mbps が、最大接続速度 40Mbps に比してあまりにも小さい値なのではないかとのご指摘につきまして回線をeAccess社側の機器にて調査をさせていただきましたところ、現況の速度においても回線が頻繁に切断されており、接続が不安定な状態にある。

この場合→IPアドレスを固定すれば解決出来るのでしょうか?基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)使用です。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

IPアドレスの固定は関係ないでしょう。

回線の切断はもっとレイヤの低い物理層のお話です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

#1の方のおっしゃるとおりです。

別の種類の(FTTHなど)接続を導入するのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^_^)本当にありがとうございましたm(_ _)mまだまだ初心者なので→また何か分からない事がありましたら是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

基本的になお話としてご参考までに、、、

ADSLサービスを一般加入電話と共有して
使用されている場合、メタル線(電話線)が劣化しておりますと突然通信ができなくなる障害が起こりえます。
また、メタル線自体はアナログ線なのでノイズに弱く
その線上にADSLのデジタル通信を行っている
状態なので結構微妙な釣り合いで通信を行っている事になります。
ADSLで頻繁に通信が不安定になるようでしたら
一度NTTにメタル線などを調べてもらうか
契約されているプロバイダーで通信チェックをしてもらう事をお勧めします。

ちなみに別事項で 安価で行っている定額高速通信(料金1万以内)は、通信帯域の保証をうたっておらずまた
(xDSL、FTTH)それぞれサービスを行っている業者内で特別な通信網が張ってありますので
それらの通信網がダウンすると まったくインターネットができません
ですので 安価なFTTHに切り替えたとしても
まだ通信トラブルが起こりえる事になります。

本当に安定した通信を選ばれるのでしたら
YahooBB、フレッツADSL、Bフレッツなどの
無保証回線でなく、帯域保証や回線トラブル時の窓口(フレッツはあります)が料金に見合った専用線をお勧めします<しかし料金は高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼