プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

現在30週に入った妊婦です。
先日の健診で、主治医から
「おなかの子は、9割男の子だろうけど突起物が見えないし
女の子でもその子によっては、女性器が膨らんでる子もいるし
まだ確定はできません」と言われました。

第一子なのでどちらでもいいんですが、早く知りたい気持ちもあります。

お尻から丸いふくらみだけ確認できました。
8ヶ月終盤で、突起物なし睾丸のみで男児だったら
男児確定と思っていいでしょうか?
それとも、これ以降「女の子」と判断されることもありえますか?

「同じような感じで、そのまま男の子だったよー」や「途中で女の子だといわれたよー」など
皆さんの体験談、お聞かせください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


妊娠中赤ちゃんが背中ばかり向けて正面からみせてくれず性別がわかるまでかなりかかりました!
おしりばかりしかみえないので判断することすらできず(^^;)

「恥ずかしくないから、こっちむいて男の子か女の子か教えて~」とおなかに話しかけてたら、次の検診で男の子だとわかりました。
話しかけてみては(*^^*)
    • good
    • 0

 医師が「9割」というならほぼ決まりと思っていいと思います。



ただ、私の知人は生まれるまで「女の子」と言われ続け、上の子が女の子だったために服とか全部「おさがりでいいわ~」なんて呑気にしていたら、取り上げた医者もびっくりの男の子!あわてて服など買い揃えたそうです(笑)
また別の人は、生まれるまで「男の子」と言われ続け、これも生まれてみてびっくりの女の子。医者曰く、へその緒がおちんちんに見えたのだろう、と。

そんなこともあるので、分かりませんよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A