プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

現在、Java+SVFを使用して
帳票(納品書、請求書など)を直接印刷しております。

今後SVFを使用せずに、
フリーの帳票ツールを使用して
帳票の印刷を実施したいのですが、
何かよい帳票ツールはありますでしょうか?
(直接印刷する際は、プリンターの選択もできるようにしたいです。)

大変申し訳ございませんが、
ご存知の方がおられましたら、
ご教授頂けますようお願いいたします。

A 回答 (4件)

できるんじゃないでしょうか



http://blog.livedoor.jp/nse21_user/archives/5012 …

http://www.telejapan.com/af/wiki/wiki.cgi?page=i …

http://blog.csdn.net/walacewang/article/details/ …




プリンター印刷の件はでてきませんが。iReportで簡単帳票作成というのを見つけたのでせっかくなので貼っておきます
http://www.bbreak.co.jp/technique/doc/ireport/iR …
    • good
    • 1

POIで書き出したものをPDF化するという方法もあるようです



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/s-ishigami/20110520/p1
    • good
    • 1

自分では使ったことがないので恐縮ですが、JasperReportsとiReportというのがあるようです。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/enterpri …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

JasperReportsは調べたのですが、
プリンターへの直接印刷時に、
プリンターの選択は出来るのでしょうか?

補足日時:2012/07/13 20:24
    • good
    • 1

>>今後SVFを使用せずに、



つまりは、金が無くなってきたということでしょうか?

お金は無いけど、わかりやすい帳票も作りたいとなると、
ExcelとかAccessで帳票を作ればいいと思いますが。

SVFレベルのものをタダのツールでとなると、無いと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!