プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEの既読の表示について質問なのですが。

私の携帯も彼の携帯もドコモのスマートフォン です。

昨晩、彼にLINEでメッセージを送ったところ既 読のマークがつかなかったので寝たのかな?と 思い私も寝ました。 今朝起きたところ、マークはついていたので起 きて読んだんだな!くらいにしか考えていませ んでした。

すると今日の15時頃、彼からメールが届いて、 「昨日は携帯を車の中に忘れて、今取りに行っ たよ!」って言われました。

これって嘘つかれてますよね?

彼はLINEの既読の昨日にたぶん気づいていませ ん。

これまでに同じことが二度ありました。 気づいてないんだろうから、問いたださなかっ たのですが、この手を何度も使われると傷付く ので言おうか考えています。

というのも、私と彼は昨日から約束をしていた のですが、今日彼が急遽仕事になったと言うの で約束はキャンセルになりました。

普通に信じていたのですが…。

昨晩は電話してもでませんでした。 夕方にこれから友達と飯行ってくる!と電話が あったっきりでした。

私はやはり彼に嘘をつかれていますよね?

A 回答 (2件)

慌てないでください。

機種によっては届いた段階で「既読」となる場合もあります。
当方もプライバシー?的に少し嫌な気がして、二台並べ実験したことがありました。
    • 0

あなたの彼氏はLINEの機能を熟知してません。

「LINEにはこういう機能があるのよ」といってみられては?
もちろん既読のことです、
    • 0